※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
その他の疑問

幼稚園で子供が教室から脱走したのに気づかなくて探すのってあることで…

幼稚園で子供が教室から脱走したのに気づかなくて探すのってあることですか?
うちの子が今日、教室から出て行って探されてましたよってバスの先生が言ってました。
外までは行ってなかったものの、なんだか不安になってしまいました。
ちゃんと見てて欲しいけど、いっぱい子供いたら気づかないのかな?
ほんとにいなくなったらどうするんだろ

コメント

たま

子供は手洗いとか、教室移動もよくするのでそのタイミングで出てどこかへいってしまったらわからないですね

  • ゆうまま

    ゆうまま

    やっぱりそうゆうことあるんですね。

    • 4月15日
エイヤ

あるでしょうね😂
私自身がこそっと抜け出たりまだ記憶にあります笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    抜け出した記憶あるんですね!笑
    うちの子もすぐ出て行くそうで大丈夫か心配なります。

    • 4月15日
deleted user

あるかもですね

昔ですが、母の友人の娘さん、1人で帰ってきたって(^_^;

  • ゆうまま

    ゆうまま

    1人で帰ってきたんですか?
    ほんと、外に出ないか心配なります。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、昔だからです

    今は玄関は二十扉、施錠してあり門もありますので 外に行きにくい構造かなと


    それにしても、帰った子には驚きですよね(^_^;幼稚園は、距離ありますが、保育園時代は近所だから、脱走したら、うちも帰宅しそうでヒヤヒヤでした(^_^(^_^;
    案外、近所じゃない方が安全なのかなと最近感じてます´-`)

    • 4月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    うちは遠いから出ようとしなければいいのですが。
    とにかく毎日安全に帰ってきてほしいです。

    • 4月16日
YY

幼稚園の教室ってドアが開けっ放しだったり
トイレや手を洗いにいく時は
自分で行ったりするので
そのまま違うところに行っちゃったりはありえますね😅

  • ゆうまま

    ゆうまま

    それはありえそうですね…
    脱走って聞いてなんだか不安になりました。

    • 4月15日
mnmndan

保育士です。たまにありました。出ていってしまって、おうちに帰っちゃったお子さんとかいました。
もちろん、保育士が見ていなければならないのですが、社会性も出てくる頃にまだあるならば、発達をこれからちょっとよく見ていってあげなければならないことが多かったですね。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    社会性はいつから出てくるものですか?

    • 4月16日
なちこ

入園したばかりのお子さんですか?今の時期、教室からの脱走はよくありますよ。見ていたとしても、みんなでトイレに行く時にフラフラ〜っと違うお部屋に探検に行っちゃったり。
人数数えてあれ?1人いないから探すとかあります。

  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうです。入園したばかりなんです。
    もともと1人でどこでも行ってしまうタイプなんで早速脱走してたんだと心配になりました。
    慣れてきて落ち着いてくれるといいのですが。

    • 4月16日