※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美雪ママ
その他の疑問

コメント失礼します私は現在第一子の女の子と第二子の女の子で第三子供…

コメント失礼します私は現在第一子の女の子と第二子の女の子で第三子供は男の子で私は妊娠しています私だけこんなに忙しいのかなと思っています私の1日を聞いて下さい 5時起きる5時30分作る起き6時朝のお風呂6時20分子供起きる6時25分朝ご飯7時子供みんな送る10時掃除11時洗濯11時30分お昼ご飯を作る12時お昼ご飯13時買い物14時産婦人科16時旦那とお迎え17時夜ご飯を作る17時30分夜ご飯18時子供寝る19時〜ママりママびよりカフェなど22時お風呂23時寝るとこんな感じなのですがみなさんはどうでしょう

コメント

むむ

お子さんいたら、そんなもんじゃないですか?

うちは共働きですが、

6時 起床→朝ごはん、お弁当作り、自分の出勤準備

7時 子供、旦那起床
朝ごはんを食べさせて、保育園準備

8時 出勤

9時〜17時 仕事

17時30分 子供お迎え

18時 帰宅、晩ごはん作り

18時30分 晩ごはん

19時〜20時 旦那と分担して洗い物、洗濯

20時 子供とお風呂

21時 子供寝かしつけ

22時 残った家事、自由時間

23時 就寝

だいたい、こんな感じの1日です😅💦
今は、子供も1人だから何とかなってますが...
これから2人目が産まれたらと考えると😱

旦那さんは、家事育児はまったく手伝ってくれない感じですか??
それによっても、忙しさは変わってきますよね💦

deleted user

5時 起床、
顔洗う、髪セット、洗濯機回す
5時45分 主人起こす
6時 子どもたち起こす
朝食、お弁当つくる
洗濯干す
7時 息子送り出す
合間に自分もご飯食べて洗い物
8時 娘と幼稚園のしたく
8時半前 娘を幼稚園へ
私は仕事へ
仕事は日により終わる時間がちがいますが、だいたい12時半頃に終わり帰宅し昼食。2、3 日一度は車内でおにぎり食べながらスーパーへ行き買い物をしてから帰宅。
14時 幼稚園のお迎え
帰宅後洗濯取り込み、畳む
~16時息子帰宅
宿題の丸つけ、
習い事の送り迎えなど
17時 食事のしたく
18時~19時 夕食、片付け
主人がいる日はお風呂、寝かしつけはおまかせ。いない日は私担当。
21時 お風呂
洗濯1、2回まわして室内に干す
23時~0時 就寝

平日はこんな感じです😊
私は仕事が半日なので、まだまだ楽なほうだと思ってます。夕方まで働き、家事育児こなしているお母さんたち、本当にすごいなって思ってます。
でも、専業主婦も休みなし。
みんなみんな頑張ってますよね😊!

ゆめまま

うちは、今休職中で、シングルマザーで年子の息子2人います。
6時半わたしと長男起床
歯磨きとか朝食作り
7時半 次男起床
2人とも朝ごはん
8時すぎ 保育園に行く準備、2人ともきがえさせる
8時40分 家から出る
9時から17時 子供保育園
その間は、9時に保育園おくったら、そのままスーパー
10時帰宅
洗い物、洗濯物を畳む お風呂
13時頃昼食
食べ終わると、洗濯、掃除、夕食の準備(野菜切ったりする)
16時45分 家を出る
17時お迎え
17時半 帰宅 2人とも風呂に入れる
18時 ご飯作る
18時半 ご飯食べる
19時 片付け
20時 子供達の着替え、歯磨き
20時半 ねかせる
子供達寝てるあいだに、洗濯、連絡帳かく、保育園にもっていくものをリュックにいれるまでしたら、ゆっくりテレビとか見て2時ごろねるってかんじです。
0歳のときは、3時間おきの授乳などしていたので、ほんとにたいへんでした。。