※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

離乳食をよく食べている10カ月の赤ちゃんに、フォローアップミルクは必要でしょうか?朝と夜に母乳をあげている状況です。教えてください。

フォローアップミルクって、離乳食よく食べてる場合は不用なのでしょうか?

もうすぐ10カ月、三回食、朝離乳食後と夜寝る前のみ母乳あげています。

教えてください🙇‍♀️

コメント

yuika

うちは、フォローアップミルク飲ませたことないです。
保育士さんにも、離乳食で栄養が取れていたらいらないと言われました。

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!離乳食モリモリ食べるのであげないでおきます、ありがとうございました!

• 4月15日
コサリ

離乳食をしっかり食べていればいらないと思います!

うちの子は二人ともフォローアップ飲ませたことありません

• コボ

コボ

離乳食モリモリ食べるのであげないでおくことにしました!体験談助かりました、ありがとうございました!

• 4月15日

いろんな栄養士さんに聞くんですがみんなそれぞれ言うことが違うのでどれが本当か私も分からないんですが
一歳頃までは続けてもいいよって言われました😄
うちの子は良く食べる方だし、太めなのでミルクからフォロミに変えてミルクの量減らしてねって言われました!9ヶ月からフォロミでそろそろ卒業しようと思ってます😄
ミルクは栄養がありすぎ?でフォロミは離乳食で不足しがちな鉄分カルシウムが多めだからだそうです!

• コボ

コボ

そうそう、結構みんな言うこと違いますよけ😂鉄カルシウムを積極的に離乳食に入れて、フォロミなしでいきます!ありがとうございました😊

• 4月15日
らむね

離乳食をしっかり食べてくれていたのでフォロミは飲ませませんでした!1歳前に牛乳を飲ませ始めましたよ🐮

• コボ

コボ

うちも離乳食よく食べるので、1歳から牛乳を飲ませることにします!ありがとうございました😊

• 4月15日