※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ♡
子育て・グッズ

一番風呂以外で子供と一緒に入る時期はいつからですか?ジジイが気になるので質問してみました。

1ヶ月経って一番風呂で大人と一緒に湯船に入れるようになりましたが、一番風呂じゃなくても入っていい時期はいつ頃からなのでしょうか?
同居のジジイがしょっちゅう私と子が入ろうとするタイミングで入りやがるので気になって質問してみました!

コメント

(´-`)oO

入りやがるのでに笑いました🤣❤️笑

3ヶ月ぐらい過ぎたら1番じゃなくても良いんじゃないですかね(>_<)?でも旦那のあとは汚いので一応まだ1番風呂入れてます!

• めめ♡

めめ♡

狙ってんのか!ってくらいピッタリ入りやがるんですよw
    3ヶ月くらいですかー!なかなか長いですね😱
    旦那さんwうちも体洗わずに湯船浸かるから教育しないとです(^^)

• 4月15日

赤ちゃんの時からです。一番風呂はあんまり良くないと言うので。

• めめ♡

めめ♡

一番風呂よくないんですか(;o;)?!

• 4月15日

退会ユーザー

誰かが入って温度が下がるので、一番は下がってないのであまり身体に良くないですよ。洗ってから入るなら問題ないと思います。

• 4月15日
  • めめ♡

めめ♡

なるほど!温度がよくないんですねー💦勉強になります!

• 4月15日
sa-ya

うちは2ヶ月過ぎくらいまで一番風呂でした!
同居のジジイが気になりますね
ジジイは一番風呂好きですからねぇ〜

• めめ♡

めめ♡

2ヶ月ならあと少しだなぁ〜!
    同居のジジイほんとにフラストレーションたまります🤣
    風呂掃除しない癖に一番風呂入りやがるんですよw

• 4月15日
ちぃ

同居のジジイ(笑)私も上の子の時は旦那の親と同居で、よく義父が考えもせず先に入ったりしてて、自己中だなーと思ってました😤

3ヶ月くらいからは気にせず入れてましたが、自分達じゃなくて義父とか入った後だと抵抗ありますよね🤮

• めめ♡

めめ♡

どこの義父も自己中ですね!赤ちゃん可愛がるなら気使ってくれって感じです🙄

確かに義父のすぐ後はキモいですねw
    旦那をはさまないと😂

• 4月15日
  • ちぃ

ちぃ

本当そーですよね😤自分の家なのは分かるけど、同居なんだから赤ちゃんが小さいうちは気遣ってくれよ!って思ってました😂
    義父に耐えきれず同居解消しました(笑)

分かります(笑)旦那挟まないと絶対嫌です😂なんか汚い(笑)できれば義父の前に入りたい(笑)

• 4月15日
  • めめ♡

めめ♡

ほんと昭和の団塊ジジイだから嫁子供への気遣いゼロで頭にきますよ〜🤣
    同居解消羨ましいですw

義父なんか他人の男なんだし汚さしかないですよね( ◠‿◠ )ばっちい!笑

• 4月16日
てんまま

乳児湿疹で小児科にかかったときに先生が「一番じゃなくて後のほうがお湯が柔らかくていいよー」と仰ってました!
洗ったり流したりは全部シャワーで、上がる前にもシャワーかけてます(^o^)

同居のジジイw順番負けないように頑張ってください!!ジジイのあとは私も嫌です!

• めめ♡

めめ♡

お湯が柔らかいとかがあるんですね!
    一番には入れなかったらてんままさんみたいにシャワーでかけ湯しようと思います(o^^o)

ジジイに負けないように頑張ります!笑

• 4月15日