※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

離乳食の量について質問があります。大さじ1と小さじ1の違いや、日にちが進むにつれての量について教えてください。

無知なのを承知で質問します🙇🏻💦
離乳食についてなんですが
今日からスタートしました!
普通にぺろりと食べてしまいましたが
教えてもらった大さじ1をあげたのですが
多いような気がして😂
ネットとかで調べてると小さじ1と書いてあったり....
小さじ1にしたほうが良いですかね?
また日が進むにつれて離乳食をどれぐらいあげた方が良いか
とか教えて頂けたら嬉しいです😭💦

コメント

はっぱ

離乳食開始は小さじ1から始めましたよ^_^

  • まゆ

    まゆ

    やはり小さじ1ですよね😭
    明日から小さじ1に減らします!
    欲しがりそうですが 笑
    ちなみにどれぐらいのペースで
    量を増やしていきましたか?

    • 4月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    私は本買ってその進め方でやりました^_^

    • 4月15日
  • まゆ

    まゆ

    なるほど!その本わかりやすそうですね✨
    タイトル教えて貰ってもよろしいですか?🙏🏻

    • 4月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    離乳食大全科ってやつです^_^

    • 4月15日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!
    さっそく明日 本屋さんに行ってきます✨

    • 4月15日
けー

大さじじゃなくて小さじ1です💦💦
本当にまれですが、米アレルギーの人もいますからお気をつけて💦

  • まゆ

    まゆ

    やはり小さじ1ですよね😭💦
    明日から小さじ1に減らします!
    普通に大さじ1ぺろりと食べてしまったので
    欲しがりそうですけど...笑
    ちなみにどれぐらいのペースで
    量を増やしていきましたか?

    • 4月15日
  • けー

    けー

    ごめんなさい、ペースとかまったくおぼえておらず、貰って参考にしていた資料も廃棄してしまって💦
    タイムリーな方に教えてもらえると良いのですが😭

    • 4月15日
  • まゆ

    まゆ

    そーなんですね😊
    小さじ1と教えてもらえただけでも
    助かってます!
    ありがとうございました✨

    • 4月15日
はな

初めて食べるものは、野菜でも果物でも、お米も、なんでも小さじ1ですよ💦
あげるのは平日の午前中です。

  • まゆ

    まゆ

    ホント無知で申し訳ないです😭
    明日から小さじ1に変更します!
    ちなみにあげる量を増やすペースは
    どれぐらいなのでしょうか?

    • 4月15日
  • はな

    はな

    うちもまだ始めたばかりなので、あまり詳しくは答えれないんですが・・・
    離乳食の本など沢山出てるので、それを見ながらやってます😃
    その子によってペースもあるかと思うので、全てがマニュアル通りとはいきませんが
    体の機能はまだまだ未発達なので、
    欲しがっても最初は少なく、です。

    • 4月15日
  • まゆ

    まゆ

    離乳食の本は
    全然頭の中にありませんでした😱💦
    明日さっそく本屋に行ってみます!

    • 4月15日
まま

同じく今日スタートしました!
今日が小さじ1で
明日も1
私が読んだ本には5日目で小さじ3に増やせるようにって書いてあったので、そうなるように予定組みました!
2週目からは野菜をいろいろ食べさせてみます💓
私は本をベースに、ネットやインスタでのみなさんの投稿を見て参考にさせてもらっています!

  • まゆ

    まゆ

    同じ今日からスタートなんですね✨
    お互い頑張りましょ💕

    離乳食の本は頭の中になかったので
    明日さっそく本屋に行ってきます✨

    • 4月15日
ななな

離乳食のスタートは
10倍粥を小さじ1から始めて
1日目、2日目 小さじ1
3日目〜5日目 小さじ2
とお子様の様子を見ながら
食べられそうであれば
小さじ1ずつ追加する感じで
離乳食開始1ヶ月後に小さじ6
だいたい30gになるようにして
あげていけば大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • まゆ

    まゆ

    離乳食の進め方を細かく教えてくれて
    ありがとうございます🤗✨
    みぃママさんやり方も参考にしながら
    離乳食をあげてみます✨

    • 4月15日