※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲めるようになりました。外出時の水分補給に使いたいが、マグに事前に飲み物を入れて持って行くか、洗わずに何度か使用するか悩んでいます。

生後8ヶ月、
まだ完璧ではありませんが
ストローマグで少し上手に飲めるようになりました。
これからお出掛け時の水分補給で
使用したいのですが、
皆さんはお出掛け時で使用する時は
飲み物を予めマグに入れて行ってますか?
また、今は離乳食時に使って
その度洗っているのですが
お出掛け時に数回使用するなら
皆さん洗わずそのままですか?

コメント

さぁたん☆

家でお茶入れてっていますよ!マグもお出かけの前には洗ってますっ!お出掛けから帰って来た後はそのまま冷蔵庫に入れて夜の離乳食の時にあげてますよ!

★☆マロン☆★

お出かけの時は、マグに麦茶入れてってます!
私はそのままですが、お友達ママさんは、食べた後飲んだらマグに食べかすが入っちゃうからって、少しだけいれておいてその都度捨てて、持参したペットボトルで新しく注ぎ足してました!洗ってはなかったです。

むーみん

8ヶ月の時は既にマグでちょくちょく飲んでいたので、朝にお茶を入れてそのまま過ごしていましたよ!
その都度洗っていたら大変ですし、間に合いませんし^^;
出掛けるならそれを持ち歩いていましたよ。
そして夜に洗って消毒していました。

スズメちゃんのママ

出かけの時は洗ってませんでした。ウチのは、逆流しないストローマグだったので。