※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりさん
お金・保険

ローカルテレビでの契約キャンペーンで違約金負担が約束されたが未払い。消費者生活センターに相談するべきか。

地元のローカルテレビでネットも併せて契約したんですが、その際『他社からの乗り換えで発生する違約金は全て弊社で負担します』とのキャンペーンを広告でも宣伝・契約時にも説明があったのにも関わらず、5ヶ月が経った今でも未だに1円も振り込まれていません。

電話で確認したところ、我が家のプランは違約金負担のキャンペーン対象外になっていると言われました。しかもキャンペーン対象ならば、違約金の証明書の提出が必要とその電話で言われ、そんな証明書があることすら聞いていませんでした。

そもそも違約金がチャラになるならと言うことで乗り換えを決めたのに、話が違いすぎて怒りを通り越して呆れかえりました。

色んな部署をたらい回しにされいい加減腹が立ったので、然るべきところに通報なり何なりしたいのですが、その場合、やはり消費者生活センターが妥当でしょうか?
その他にそういったところがあるんでしょうか?

コメント

かなり腹ただしいですね!!
消費者センターで良いと思います!
話少し違いますが…。
以前エステのお店で働いてました。
マネージャー、オーナーは消費者センターにクレーム言われるのが1番こたえるって言ってました😨💦
クレームの数が多いと営業停止とかありえるので💦

• よりさん

よりさん

一体何のために?と人間不信になるレベルで沢山の嘘をつかれました…
    飲食店は保健所、サービス系は消費者センターって感じですかね。
    こたえるなら是非とも相談してみようと思います😂
    コメントありがとうございます!

• 4月15日