※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
妊娠・出産

29週の経産婦です。検診で尿蛋白が+。前にも+経験あり。食事や健康状態を心配。尿蛋白+の経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。

今29週の経産婦です。
今日検診に行ってきたのですが、尿蛋白が+でした💧
以前にも2回+になったことがあるのですが、その都度詳しく検査をして実際は+ではなかったので大丈夫でした。

昨夜、アイスとキャラメルポップコーンを半袋位、22時位に食べてしまいました😓😓
その影響もあるのでしょうか...💦
いつもは検診の前日の夜は間食は控えて、朝食も食べずに行っています。
元々、水分は妊娠前からめっちゃ摂る方なので水分不足は多分ないし、浮腫もなし、血圧も今日は96の58で高血圧とは無縁です(血圧はいつもこのくらいです)。
ただ、貧血有りで鉄剤服用中なのと、睡眠不足なのでそれも原因の1つと考えられますかね??

尿蛋白+になったことのあるママさん、気をつけていたことや気を付けていて-に戻ったエピソードなど聞かせてください。
結構凹んでるので、批判的な意見はご遠慮下さい🙇‍♀️
お願いします。

コメント

deleted user

私も後期らへんから尿蛋白出ました!
後期になればなるほど出やすくなるみたいです🌼
私も塩分摂り過ぎた次の日だったので
先生にも塩分控えてねと言われました🙌🏻

考えすぎなくても大丈夫ですよ🍀
ほとんどの人が出てると思います♪

  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    返信ありがとうございます☺️

    後期は特に出やすいのですね💡
    ママリを見てても、結構+の方も多いのでそこまで心配はしてなかったのですが、私の行ってる産婦人科ではホントに+が出たら総合病院に転院だと今日言われたのでビビってます⤵︎⤵︎⤵︎💦

    とりあえず、できそうな事を気をつけようと思います🍀
    ありがとうございました!!

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    検診の2日前あたりから
    塩分控えて見てください🌼
    気をつけていたらそれ以降
    プラスになることはなくなりました!

    お身体お大事になさってください☺️💛

    • 4月15日
  • あーちゃん♥︎∗*゚

    あーちゃん♥︎∗*゚

    そうですね✨✨
    味付けも薄味にしたり工夫して行こうと思います︎☺︎💕
    あと妊娠生活も2ヶ月弱なので、乗り切りたいです✊

    ありがとうございました🌷

    • 4月15日
m&m

私も上の子の時、後期辺りで出始めてましたよ!
塩分に気をつけて普通に過ごしてたら大丈夫です😊