※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

赤ちゃんを1人置いて外出することは考えられない。上の子供がいる人も常に赤ちゃんと一緒にいる。

赤ちゃんを家に1人置いて外出する人っていないですよね?💦離れて暮らしている実母と話していたら、私達を育ててる時は良い子に寝ていたら家に置いて買い物行ったりしてたよーと言っていて、実母ながらあり得ないと思ってかなり引いてしまいました。笑
赤ちゃん1人にするのはゴミ捨ての時くらいで、近所に買い物に行く時も上の子の保育園のお迎えも常に一緒で置いていくという発想がなかったです。
上のお子さんいる皆さんも、常に赤ちゃんと一緒ですよね?

コメント

まーな

ちょっと考えられないですね(^-^;💦

ひなぴ

私は置いていったことないですが、実母も昔はよく寝てたら近所に買い物行ったって聞いたことあります!

時代の差なのか、昔あるあるなんですかね?🤔

みぃー

うちの母も4歳下の私の妹を置いて幼稚園の送迎したりしてたって言ってましたー😅💦
家の目の前の幼稚園だし妹は一度寝たら起きなかったからーとか言ってましたが恐ろしい😫

私は絶対外出なんてあり得ません😭
時代ですかね??😫

ぴっぴ

ありえないですねー
昔は田舎だと鍵とかもかけない家あったみたいですしね💦

親世代ってそうですよね😅その時代が普通だったことで引きはしないけど今のご時世絶対できません。もちろんしたことないです( ̄▽ ̄;)うちの実母も車に置いて行ったり寝てるからと近所の人と外で1時間話してたとか、義母も歩行器に乗せて紐を柱に付けて繋げてたとか、、😂☜これが一番びびりました😅まぁそういうことしてる人がたくさん居たからこそ事故が増えて世間的に連れてくのが当たり前の世の中になったんですよね( ˊᵕˋ ;)💦わたしも上の子の保育園めっちゃ近いですが置いていったことないですし、コンビニだろうが連れていきます😅

私は無しですが、時々ママリで置いてでかける家庭があるっての見かけるので年齢関係なく一定数はいると思ってます😅

ママリ🔰

時代だと思うので昔の人がそうだからって引く事はないですが、今はまずありえないですよね💧

主人の友人ファミリーと3家族で遊びに行ったことがありますが、そのうちの1家族が寝てる下の子を1人車に置いたままお店に入って行って、さすがにありえないと思いました……

リエ

私の実母も寝てたら置いて行ってたと聞きました。朝の登下校当番とか寝てたからって、置いて行ってたそうです。あと、細かく聞いてないですが義母も寝てたら置いて行ってたと聞いてます。

私は、恐くてそんなこと出来ないです。やったとして、帰路で寝ちゃった娘をリビングで寝かせてから自分はベビーカーとか自転車を片付けに外へ行く程度です。

• リエ

リエ

実母と義母の話聞いて、驚きましたが引くのはなかったです。時代だと思うので、今と昔の考え方が違うってだけだと思うからです。

• 4月15日
絆

2人目までは連れて行けるみたいですが
3人目!ってなると
寝てるし少しの時間くらい
置いていっちゃえ😅ってなってたって
義母に言われました、、笑
時代もあると思います🙆‍♀️

k-w.a.k

上の子の保育園の送り迎えの時だけ家に置いて行く時あります(^_^;

家から保育園まで自転車で行き帰り10分もかからないので(^_^

雨の日とかは特にです。
基本寝てること多いので10分ぐらいならって思います!
別の部屋にですが親とかきょうだいが居るので起きたら見ててくれます!

はじめてのママリ🔰

昔は寝てる間によく買い物に出かけてたと、母が言ってました😅