※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃん
子育て・グッズ

娘が急に嘔吐し、病院で診察。胃腸風邪と脱水症状。夕方の食事量が心配。

いつもお世話になっています
日付変わって今日の12時ごろに2歳になる娘が寝ていたのですが突然大量に嘔吐してしまい回数で8回。救急病院に行き吐き気どめの座薬をもらい1錠使いました。帰って来たのは3時ごろ。寝付いてくれて朝8時ごろ起こし少し水分補給したら少量の嘔吐。そして、汚い話になりますが
水下痢をしてしまい即かかりつけの病院へ。熱を測ると38度。救急病院では熱がなかったのですがかかりつけの病院で熱があるのがわかり診察してもらったら胃腸風邪と軽い脱水症状でした。朝から何も食べておらず
夕方にお粥と思っているのですがどれだけの量を食べさせてもいいのかわからなくて。

コメント

なっちゃん

水分補給で吐くならまだ食べさせない方が良いですよ!
とりあえず水分を少しずつ何回かにわけてあげるとこからはじめてください。
食べて吐いたら意味がないのでまだ、胃をお休みさせてあげた方が良いですよ!

• ここしゃん

ここしゃん

コメントありがとうございます
    朝、少量の嘔吐だけで今は嘔吐はありません。水分はまだ欲しい。まだ欲しいと要求されています。テレビを見てマンマと言うのでお腹が減っているのかな?と感じています

• 4月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

それなら少しずつおかゆやうどんなどをあげた方が良いと思います🍀でも量は欲しがってもあまりあげない方が良いですよ!

• 4月15日
  • ここしゃん

ここしゃん

アドレスありがとうございます
    今までなかったことだったので
    親の私がアタフタしてしまって。
    ありがとうございました

• 4月15日
めぐ

もう水分摂取しても嘔吐はないですか?水分補給さえしっかり出来ていれば、無理に食べさせなくても大丈夫ですよ😊胃腸風邪の場合、お腹を休めてあげる方が良いのかなと思います。

欲しがるようであれば、うどんやヨーグルトなどでも良いので少量から食べさせてあげれば大丈夫ですよ!

• ここしゃん

ここしゃん

コメントありがとうございます😊
    テレビを見てマンマと言うので
    重湯を食べさせてみたいと思います

• 4月15日