※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

ご主人との夫婦喧嘩を義母に愚痴を言う方はいますか?長文です。うちは主…

ご主人との夫婦喧嘩を義母に愚痴を言う方はいますか?
長文です。

うちは主人が神経質で細かくて些細な事で喧嘩になります。
最近だと月2回くらい。まだ減りました。

今日も午前中に喧嘩をしたのですが、ベビーグッズの事で喧嘩になりました。
昨日、私の母がうちに遊びに来てくれたので、一緒に赤ちゃん本舗に行き、ベビー服の洗剤、哺乳瓶、ボディソープ、保湿ローション、哺乳瓶の除菌セットを購入したのですが、今日主人が夜勤明けで私は昨日実家に泊まりにいっていたので朝実家に迎えにきてもらったのですが、そこでうちの母が冗談で来月のカードの支払い大変なはずだよー笑😊とベビーグッズを見ながら言っていて間に受けた旦那は帰りの車の中で私に対して文句を言い始めました。

哺乳瓶なんてなんで買うんだ出産してからで十分。

母乳だとしても哺乳瓶は必要って言われたじゃん、と私が言ったら旦那は飲まなかったらどうする?と言ってきたので、あんたみたいに神経質じゃなければ飲むし使うと言い返ししました😡

病院でどんな物が合うかとか指示があると言いだし、出産後誰が買いに行くの?と聞いたら俺。

今まで1度もおつかい頼んだ事がないのに買える訳がないと思いイライラしていると高速で旦那が運転中スピードを出し始めて更にイラつきました。

妊婦が横に乗っているのにスピードを出すし、自分じゃできない事を細かく言って来たりするのでいい加減ムカついたりするのですが、怒りはどう解消されてますか?

今日も主人は夜勤なので早めに仕事に行きました。

ベビーグッズなんて使うものだし買っても良いと思うのですが←いつ生まれるか分からない。実際旦那は7ヶ月で生まれている。旦那は支払いが大変になるから沢山買うなと。本当に細かいです。

コメント

まー

すいません💦自分の旦那に少し似ていて思わずコメントしてしまいました💦
そもそも、妊婦がとなりに乗っているのに運転に気を使ってくれないとこはなんとも言えないですよね😓ベビーグッズ買ってもらえるのは感謝すべきだと思いますけどね😤

うちは旦那のお母さんに愚痴ります💦お母さんから旦那に言ってもらえるとありがたいので💦

さくらんぼさん無理しないでくださいね😭

  • ママリン

    ママリン


    義母に相談したいのですが、前に相談した時に昔は大人しかったとか言ってきて😅
    大人しいから細かく言わないとか神経質とか全く関係ないと思うのですが理解してくれないんですよね。
    あと、言ってもらうとちょっとニュアンスが変わってくるのでめんどくさい。だけど、お前の息子は、妊婦にこんな事するんだ!とかこんな神経質なんだぞ!って言うのが伝えたくて💦

    • 4月15日
  • まー

    まー

    なかなか伝わらないものですよね💦
    大人しいと細かいは違いますよね😬
    でも、伝えた方がいいと思います!なによりさくらんぼさんにストレス与えるのも良くないことですし、ストレス発散しないとですしね💦
    あたしも妊娠中は旦那と常に喧嘩してたので、それが関係するのかわからないですが、お腹も頻繁に張ってましたし、切迫早産になってしまいましたし💦

    • 4月15日
  • ママリン

    ママリン


    今、義母に連絡して聞いてもらいました😬
    運転の事は言ってくれるみたいです。
    ストレス発散したいですよ!
    本当に💦赤ちゃんも聞いてそうで可哀想です😭
    yunyuさんは赤ちゃん産まれてから喧嘩減りましたか?

    • 4月15日
  • まー

    まー


    聞いてもらえたならよかったです😆
    すこしでも良い方に行けば良いですが…💦

    それがとても喧嘩増えました😭
    子供が産まれてからは子供の事でいっぱいいっぱいで旦那のちょっとした言動でイライラしたり、義理母とかも今まで平気だったのに苦手になったり💦
    一生懸命慣れない育児に追われて四六時中子供といて、一番自分が子供の事分かってるつもりなのに、特に育児に参加しない旦那がこうしろあーしろとか言われるのが腹立ったり💦

    美容院とかもいけないし、友達と遊びに行くのもなかなか難しいし、でも旦那は飲みいったり遊びに行ったり、そうゆうとこでもイライラしてしまったり💦

    • 4月15日
  • ママリン

    ママリン


    やりもしない育児に対して口だけ出すのは腹たちますね\\\٩(๑`^´๑)۶////美容院の間の数時間くらいご主人見てくれないですかね?
    旦那だけ遊んでるのは腹立ちます。

    • 4月15日
  • まー

    まー

    そうなんですよ!!口だけいっちょ前で、最初なんて、オムツも替えてくれませんでした😭
    最初なんて心配で心配で、旦那に預けるなんてできなかったです😖

    やっと娘が1歳ぐらいになってから預けることもできるようになった感じです!

    • 4月15日
かなピンママ

私は義母に主人の愚痴は言いませんね。
義母自身主人が大好きなので、私には言いませんが陰で私の悪口とか言うので、言わないようにしてます。
逆に実家には散々主人の愚痴を言っていて、あまりにも酷いとうちの父か母が主人にきつく言う時はありますよ😓
ベビーグッズは産まれる前に全て揃えた方がいいですね!
産後はバタバタするので、買いに行けませんよ🤚
哺乳瓶はあれば便利ですね!母乳って誰もが出るとは限らないので😥
支払いが大変だからと言って渋っていたら、お子さん大きくなってから、お父さんって自分のこと大切に思ってくれてないんだと将来お子さんに思われて、嫌われるだけだよってご主人に私のコメント見せてくれて構わないですよ!

  • ママリン

    ママリン


    義母は確かに息子大好きです笑
    さっきもイラつきを抑えきれず電話して愚痴を聞いてもらっていましたが、ベビー用品は夫婦2人で買いに行けば?と言われました。運転の事は注意してくれるみたいです。
    うちも母にはいいますが、特に本人に言う事はなくて、義母に言ってもらうのが1番効くので今回は旦那に言ってもらいます。
    ベビー用品は私も産後行けないと思っているので早めに揃えようと思います😊
    アドレスありがとうございます✨

    • 4月15日
しーちゃん

うちの旦那も神経質で細かいので少し似てるなと思いました。
うちは喧嘩というかいつも旦那が一方的に機嫌が悪くなって口聞かなくなるタイプなのでそうなると話し合いにもならないし何に怒ってるのかもわからないときが多々あります😅
ベビーグッズは出産前にある程度揃えといたほうがいいですよ、ほんとに😅
うちも義母に前に愚痴ったことがあるのですが全然あてにならないです。
義母は義父に言われたことをたぶん素直に聞くタイプなんだと思うんですけど、義母からわたしが悪くなくても反論とかせずグッと堪えることはできない?とか言われてはぁ?って感じでした💦
わたしが我慢すれば円満にいくと思うみたいな感じで意味がわからずもう二度と義母には話さないと思いました💦

  • ママリン

    ママリン


    一方的に口聞かないのも腹たちますね😡
    ベビーグッズは早めに揃えようと思います。
    義母と義父を見て育っているのでそんな旦那になっちゃうんですよね。
    それを分からせる為に愚痴るって言うのもあるんですが、気づいているかどうか笑
    こっちが悪くないのに耐えるのはストレス溜まるしよくないですよね。
    ある程度言われる事が分かるので、それでムカつかないようにバリアを張りながら義母に話してます!

    • 4月15日