※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が咳とくしゃみを繰り返し、寝ている時はしない症状が2週間続いています。病院で診てもらった方がいいでしょうか?また、しゃっくりや特殊な音を出すこともあります。同じ経験の方いますか?

以前も同じ内容を投稿させてもらったのですが、もう一度お願いします!

生後2ヶ月の娘が毎日咳とくしゃみをします。2週間近くです。寝てる時はしなく、起きてる時だけです。咳は乾いた咳を連続1〜2回を1日に数回、くしゃみも連続1〜2回を1日に数回です。熱はなく、機嫌や顔色もいつも通りなのですが、風邪の初期症状とかでしょうか?病院で診てもらったほうがいいですか?

また、寝そうな時や起きてる時にしゃっくりや声じゃないヒッ!みたいな犬の鳴き声みたいな音?声?を出す事があります。辛そうではないんですが、気になります。同じような方いますか?大丈夫でしょうか?

コメント

ぴよぴよ

うちも毎日くしゃみしてましたよ☺️
乾燥でもするみたいです!
室温や湿度など今一度、気を配ってみてもいいかもしれません✨
咳はコンコンと軽いものでしたらよくしていましたが、、、
心配なときは無料で繋がる医療相談?とかにTELして聞いてみてもいいかもしれません!

寝てるときにヒッ!ってなるとビックリしますよね💦笑
でも赤ちゃんがちゃんと呼吸してるなら大丈夫な気もします…
うちもやってました☺️
2ヶ月とはいえ、生まれたばかりですからいろいろ調整中なのかな?と思って可愛く感じてました!笑

• えりか

えりか

ありがとうございます!
    温めるためにエアコン入れてるので乾燥とかあるかもです😅
    咳も大人でいう乾燥で喉痒い時みたいな咳です!

まだ色々未発達なので発達してるということですかね☺️

• 4月15日