※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
志織
子育て・グッズ

友達からもらった食パンに蜂蜜が入っていたことに気づきました。赤ちゃんに影響はありますか?

来週で11ヶ月になります。
友達に頂いた乃が美の食パンを食べさせた後に蜂蜜がはいってる事に気付きました🤢🤢
大丈夫でしょうか、、。

コメント

Yun.

食べてしまったらどうにも
ならないので様子見ですね。

• 志織

志織

そうですよね、確認不足で反省しています。

• 4月15日
あいす♥

私なら病院に電話します💦
蜂蜜って加熱しても絶対ダメだったと思います!

• 志織

志織

今電話して確認しました。
    原材料だしもうすぐ一歳なるので大丈夫と思います。今日くらいは要用心で様子みてください。との事です。気をつけて見ようとおもいます。

• 4月15日

ボツリヌス菌に感染する多くの子は生後6ヶ月以内のお子さんらしいです!
それを見越して1歳以上とだいぶ余裕を持って勧告されているので、あまり過剰に心配されなくても大丈夫だと思います!

• 志織

志織

同じ事病院からも言われました。
    安心しましたが、防げた事なので気をつけようと思います😭😭

• 4月15日
km

もう食べたならどうしようもないので様子見ですね‥😣何事もないといいです。

• 志織

志織

そうですよね、確認不足で反省しています。何事もないことを祈ってます。

• 4月15日
まーみー

加熱してありますし、その程度なら大丈夫ですよ👌

• 志織

志織

病院に確認したら同じ事言われました。安心しましたが確認不足だっただけで防げた事なので落ち込んでます😭

• 4月15日
  • まーみー

まーみー

はちみつが1歳未満ダメなのは食品関係者だったら絶対に知ってますし、本当に影響するなら
    この商品はハチミツを使用しております。
    1歳未満のお子様は食べないでください。
    などの記載があります🙌
    そんなに神経質にならなくても、生もの食べさせたわけじゃないので今度から気をつけよう😅くらいでいいですよ!
    最近のお母さんは心配性すぎです!
    もっと気楽で大丈夫です✨

• 4月15日
  • 志織

志織

そうですね、、まさか食パンに蜂蜜が入ってるとは思わなくて😭😭
    ちょうど突発性発疹中で免疫も心配で、、

• 4月15日