※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子との遠出が初めてで、ベビーカーを使うか悩んでいます。息子はベビーカーを嫌がることがあり、手を繋いで歩かせるのは心配です。4時間の滞在で、抱っこ紐を使わずにどうするかアドバイスを求めています。

今週、1歳8ヶ月の息子を連れて、片道バス10分、電車30分ほど乗ります。現在私は妊娠7ヶ月です。
お腹も大きくなってきて抱っこ紐は辛くなってきているので息子はベビーカーに乗せて…と考えています。
最近、息子はベビーカー拒否気味なのが怖いところです…😅
これまで近場のお出かけ(近所のスーパーや公園)は息子と2人でよくしていますが、公共交通機関を使ってのお出かけはかなり久々でして…これを持っていくと便利などありますか?

また、ベビーカー拒否気味の息子なので、ベビーカー嫌!となってしまった時に、子どもを手を繋いで歩かせて、ベビーカーがあって押しながら…となると大丈夫なのか心配です。(息子の制御がきくかどうか…)
抱っこ紐使えれば、子ども抱っこしてどうにでもなる気がするのですが、抱っこ紐なしの少し遠出のお出かけが初めてでして…。こちらもコツやこれがあると便利!などあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
現地での滞在時間は4時間ぐらいで、ランチと商業施設内(割と人が多目のところ)を回る感じになるかと思います。

コメント

平常心

歩く距離がそんなになければ歩いてもらうのが一番だと思います。バスの中でベビーカーパジャマにもなりますし😅
商業施設にはベビーカーありますので、そこまで頑張ってもらうのが一番だと思います😊
乗り物の中や待ち時間で暇つぶしが出来るようにおもちゃをなどを持っていった方がいいですよ。

  • オーロラ

    オーロラ

    ベビーカーなし全く考えてませんでした‼️
    最寄りのバス停までが大人の足で10分ほど歩くのですが、そこさえ乗り切れればベビーカーない方が動きやすいかもですね!検討してみます。

    おもちゃですね!持っていきます。
    ちなみに平常心さんのお子さんはどんなおもちゃだと30分程度の時間持ちますか? その子によって好みも違うかとは思いますが、最近息子の好きなおもちゃがおままごととかレゴとかで持ち歩きにあまり適しておらず…😅
    よろしければ参考にさせてください。

    • 4月15日
  • 平常心

    平常心

    行く日までに散歩がてらバス停まで歩く練習するといいかもです✨
    お歌歌いながらや、風景見ながら沢山話しかけていたらあっという間かもです!あと寄り道したりするので余裕もって出た方がいいかもです\(◡̈)/そこを無理やり急かすとあとが最悪なので(笑)

    我が家は百均で売っている何度書いても消せるお絵描きボードやシール貼り、あとは絵本です⭐️最終兵器は子供が大好きなラムネです😁
    ラムネなら食べこぼしや匂いをあまりきにせずあげられますしね😁😁

    • 4月15日
  • オーロラ

    オーロラ

    練習大事ですね!
    試してみます😊

    100均でお絵かきボードなんて売ってるんですね😳‼️シールブックも用意してみます!
    やっぱりおやつは最強ですよね!笑
    私も最終兵器に何か持って行くようにします❤️

    • 4月15日