※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
お仕事

保育園入れたが仕事復帰できず、保育園について悩んでいる方いますか?他の仕事見つけて通った方や、退園した方の経験を聞かせてください。

仕事復帰の予定で保育園入れて、保育園も通いだしたけど、事情があり仕事復帰できなかったってゆう方おられますか?
その後保育園ってどうされましたか?
ほかの仕事見つけてそのまま通った
しかたなく退園した
などお話聞かせてください🙌

コメント

うちがいままさにその状態です。
とりあえず急いで転職活動しています。
保育園(というより市)は、本当は復職してもらわなきゃ困るとはいいつつ、復職証明書が必要な地域ではないのですぐ同条件の会社が見つかれば通い続けることはできますといってくれています😭

• らんらん

らんらん

お返事遅くなりましたm(。>__<。)m
    同じ状況なんですね😭
    やっぱ市に言わないとダメですよね😩
    同条件かぁ🤔難しそうだな😖😖

ゆっこさんも転職活動うまくいくといいですね(><)

• 4月16日
ママリ

ちょっと状況は違いますが、保育園の応募(11月ごろ)は育休取得していた前職場の就労証明書を出していました。その点数で保育園が決まったのですが、3月ごろに復帰ができないということになり、役所に相談。同じ条件(勤務時間)の仕事で大幅に点数が変わらなければ退園になることはない。正直入ったもん勝ちという感じでした😅
なので私はこれから新しい職場で働くことになってます!

• らんらん

らんらん

お返事遅くなりましたm(。>__<。)mもう新しい職場決まっておられるんですね!
    mamaさんも役所から同じ条件と言われたんですね🙌
    転職しても前と点数違ったら退園の可能性もあるんですね😭そりゃそうか( ˊᵕˋ ;)💦

私もなんとか仕事みつけます( ゚ω゚;)

• 4月16日
幸🍀

まさにその状況です😭
今、転職活動しながら慣らし保育に行ってます。
復帰できないとわかった翌日に役所には行き、申し立て書を書きましたが、すぐに退所になるわけではなく3ヶ月ほど猶予はあると言われました。

• らんらん

らんらん

同じ状況なんですね😩
    すぐに退所じゃないんですね😳3ヶ月の猶予か🤔🤔
    情報ありがとうございます🙏

次の仕事うまくみつかるといいですね😭

• 4月16日