※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

最近は手作り離乳食から冷凍やベビーフードに切り替えたが、同じメニューで栄養心配。他の母親に比べて自分を責めている。栄養に不安がある。

8ヶ月なのですが、初期は離乳食全部手作りしてました。
仕事が始まったこともあり最近は、ご飯やうどんは冷凍して、他はベビーフード使ってます。
ほんとは手作りしたいけど要領も悪く、冷凍すると毎回同じメニューになってしまいます。
毎回ごはんに、ベビーフードのそぼろあんかけやチキントマトソースなどをかけてるだけなのですが、これでは栄養足りてないですか?
他のお母さんは何品もデザートまで手作りしていて、ダメな母親だなと思いました。ご飯のことを考えると本当に嫌になります…

コメント

さつまいも

十分だと思いますよ!
デザートはフルーツ食べさせたらいいじゃないですか😆
我が家はバナナとかいちごちょっと切って食べさせてますよ🤗

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんですか?♡
    集団検診で、みんなハイハイやずり這いしているのにうちの子は全くしないしお座りもまだバランスを崩すし、身長も平均を下回りそうなくらい小さくて、離乳食の栄養が足りていないのかと心配になりました…
    十分なら安心しました😭

• 4月15日
  • ぴょん

ぴょん

何か足してあげるとしたら、フルーツくらいですかね??

• 4月15日
  • さつまいも

さつまいも

双子です!初期からBFガンガンつかってます!
    うちもハイハイしないですよ🤗
    お座りもあまり得意じゃないです😅
    フルーツとかヨーグルトとかどうですかね🤔

• 4月15日
  • ぴょん

ぴょん

すごく安心しました😭😭
    フルーツヨーグルト足してあげてみます♡ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日