※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

旦那の収入から3万貯金できるけど、10万貯金していて周りに多いと言われる。子供が幼稚園に行っていないので在宅ワークしかできない。働きたい。

旦那の収入から3万貯金くらいなら大丈夫なんですけど10万の貯金を毎月しています。
正直ギリギリで、去年までは12万の貯金してました。
周りに聞いても多すぎって言われました。

それで私も働きたいんですけど、もともとフリーターだったので正社員ではありません。
子供もまだ幼稚園に行かないので、在宅ワークしかないんですかね…

コメント

あーか

預けずに働くなら在宅や内職、託児所がある職場になると思います(・ω・)/

• まい

まい

無知でお恥ずかしい話なのですが、もしパートするようになったら、今旦那の会社の扶養に入ってますが103万?くらいを超えたら扶養から私が抜けないといけないですよね?
    そしたら国保に切り替わると思うんですけど、共働きの方たちってどんな感じなんでしょうか💦

• 4月15日
  • あーか

あーか

パートなら扶養内で働く方が多いと思います。
    共働きの方だと、扶養外でご自身の会社で社保に入って働く感じかなと思います!

• 4月15日
エイヤ

すごいじゃないですか!✨
できるならそれに越したことないと思います😊
それだけ貯金されてるなら貯金額少し減らしてまだ働かないのも手だと思うんですけど…🤔

ままり

すごいですね😳✨
貯金多いに越したことはないです!!
でも子供小さくてガッツリ働けないうちはストレス貯めてまで頑張らなくていいと思いますよ💦その意欲があれば幼稚園行きだして働きだしたらさらに貯めれそうですね👏✨

在宅ワークか、ご主人がお休みの日にちょっと働くとかも手かと思いますよ✨うちは夫の休みが不安定なのでできませんが土日休み固定で土日だけパートしてる友達がいます!

私は今また妊娠したので辞めましたが夜子供寝かせてから3~4時間程度工事のバイトしてました😊

結構子供寝かせてから数時間だけ働いてる人もいましたよ😊