※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆここ
その他の疑問

親友が8月に結婚式を挙げることになったのですか、息子にリングボーイを…

親友が8月に結婚式を挙げることになったのですか、息子にリングボーイをお願いしたいと考えていたみたいで…8月だと1歳9ヶ月くらいですが、リングボーイという大役こなせると思いますか😅?
私は式を台無しにしたら怖いから一人で参加するよって話したんですけど、そういうのでも大丈夫な雰囲気にするから!って感じなのですが…
場所が東京で新幹線での移動になるのもネックで旦那に子供預けて一人で行った方が無難ですよね?1歳9ヶ月頃のお子さんのママさんどう思いますか😅?

コメント

あーか

1歳7ヶ月の時に私たちの結婚式をしましたが、息子はリングボーイから外しました(・ω・)/
当日待ち時間もあるし、雰囲気にも飲まれてグズグズだったので他の子にお願いしてよかったと思いました!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

無理な気がします。私は姉の子供3人に大役をお願いしましたが、リングは小学1年前後の次女に頼みました。式場から退場する時に小学4年くらいの長女、次女、3歳くらいの三女に花を道に撒いてもらいました。花をまくのも最初まかず微妙だったので、1歳9ヶ月なら式場でじっとしてるのもできないと思うのでリングボーイは無謀だし式をぶち壊しにする確率高いかと思います。

うぃっちゃん

うちは甥っ子がリングボーイをやってくれて、たしか2歳前とかだったと思いますが、お礼に用意したプレゼントのために、おとなしく頑張ってくれました😃

リングボーイを済ませてプレゼントを受け取ったら、その場に座り込んでプレゼント開封し初めて、会場中が「頑張ったね!偉かった!」とか声をかけるなか、義妹が甥っ子を自席へ連れていきました(笑)

性格にもよると思います。

ガオガオ

3歳の息子がリングボーイしましたが、めっちゃ指輪落としてました😅😅
ギリギリ歩けて、私は奇跡だと思いました笑
式場はまぁ…笑いに包まれた感じです😂

お子さん入場口から入ると思うんですがママ以外の方と待てて、ママは神父さんの近くでお子さん呼べるような感じだったらなんとか…歩いていけるんじゃないかな〜と思います😊
入場するまでに泣いちゃったりしたら、式が中座してしまうので迷惑がかかっちゃうかなあ〜と😱

ままり

私の結婚式では、4歳の甥と1歳9ヶ月の姪にリングボーイとリングガールを頼みました
でもプランナーさんに2歳前は厳しいと渋い顔されましたね😅
姪が泣いちゃったら甥だけ歩いてもらうってことで決行して、ちょっとトラブルありましたけど何とかなりました!
ただ、私の娘が1歳7ヶ月で結婚式に参列した時は、人見知りでずっと泣いてました💦
本当にお子様の性格によると思います😥

どうしてもやってほしいと言われたら、三輪車に乗せたりお母さんが抱っこしたり、補助がある方が安心だと思います

(❁´3`❁)

年長さんの姪っ子に頼みました!
1歳9ヶ月、上手にリング持って歩けないと思います💦

ゆここ

皆さま回答ありがとうございます!一括でのご返信すみません…😢
やんちゃ盛りでおとなしい性格じゃないので今回はお断りする事にしました😅断る勇気貰いましたありがとうございました!