※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

妊娠7週目で食欲不振やつわりがひどく、炭水化物中心の食事で栄養が心配。リンゴジュースやポテチを食べ過ぎていて、栄養や血圧、血糖値が気になる。つわりの症状について相談です。

現在7週、最近つわりが悪化してきました。
食べても食べなくても常に気持ち悪いですが、食べてない時の方が気持ち悪いので恐らく食べつわりです。
朝はバナナ、それからは麺類かパン、自分で作ったスコーンなど、ほぼ炭水化物しか食べれません😓
白米が食べれないので酢飯にしたりはしていますが、生野菜や魚、肉類はほぼ食べれていません。
妊娠が分かってからはベルタを飲んでいますが、最近はリンゴジュースやポテチを毎日食べてしまいます、、
栄養や、血圧、血糖値などが気になります😢
つわりの時期は皆さんこんな感じでしょうか?(>_<)

コメント

ネイルまま

私も一人目のその時期はそんな感じでしたよ。
とにかく水分をしっかり摂っていればこの時期は大丈夫だと病院で言われたのを覚えてます!食べ悪阻しんどいですよね。食べれるものを食べてください!!💕

• おいも

おいも

そうなんですね😢
    水分も普段はルイボスティーを飲んでいましたが、今はそれも飲めず、、
    とりあえず水分補給しっかりしてつわりを乗り切ります!
    ありがとうございます😭💓

• 4月15日

まさに、そんな感じです😂
生野菜はかろうじてスティック野菜とキュウリなら食べられます笑
悪阻が落ち着くまでは仕方ないと思ってます😭でも水分だけはきちんと取るようにしてます!

• おいも

おいも

同じような感じの方がいて少し安心しました😂
    私は最近キュウリも無理になりました、、
    つわり中は仕方ないと思って水分補給しっかりしていきます!!
    ありがとうございます😢💓

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

同じ週数です😊
私も匂いつわりが酷く、作った晩御飯は全部気持ち悪くて食べれず…
空腹でも気持ち悪いけど量は食べれないって感じなので、好きな時に好きな物を好きなだけ食べてます😭
アイス、ゼリー、ポテチ、素麺
基本これで生活しています(笑)
今の時期は、水分さえ取れていれば食べられる物だけ食べていれば大丈夫と言われました!
おたが頑張ってつわり乗り越えましょうね😭💕

• おいも

おいも

そうですよね、、
    私もポテチと素麺に最近ハマったところです!!笑
    同じ週数で同じような方がいて安心です😭お互い頑張りましょう😢💓

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテチめっちゃ美味しいですよね(笑)
    ぺろっとひと袋食べちゃって、足りないくらいです🤣
    梅干しとかどうですか?
    素麺と一緒に、梅干しとオクラ(冷凍の切れてるやつ)で食べるのサッパリしててオススメなので飽きたら是非💕

• 4月15日
  • おいも

おいも

おいしいですよね〜😂
    私はチョコ派だったので今までポテチとかほとんど買ったことなかったのに、、笑
    梅干しとオクラの素麺美味しそうです👍✨
    来週旦那が転勤で引っ越しのため、冷蔵庫整理してて梅干しを買うか買わないか最近ずっと迷ってたところです😂😂
    引っ越し後チャレンジしてみます✌️
    ありがとうございます💓
    あとは引っ越しで飛行機にも乗るのでそれがいちばん心配です😢

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポテチ食べれるなら、よく聞くマクドナルドのポテトもいけるかもです!
    私は調子良い時にチャレンジしたら食べられました😍
    引越し…めっちゃ心配ですね😭💦
    赤ちゃんの為にも、絶対無理はしないでください😭
    私はGWに予約してた旅行を泣く泣くキャンセルしました〜😭

• 4月15日
  • おいも

おいも

ポテチとマックのポテトよく聞きますよね!笑
    それも今度チャレンジしてみます✌️
    引っ越しは無理しないように気をつけます😭ありがとうございます🙏
    GWは人も多そうですしね、、安定期に入ったらまた旅行いけるといいですね😭💓

• 4月15日
あいあい

つわり辛いですよね…
私もパンやゼリー以外はほとんど食べれませんでした。
でもこの頃はまだ赤ちゃんの栄養は、お母さんが食べたものからくるものではないので大丈夫ですよ!
食べれるものを食べれるだけでいいから食べなさいと言われていました。
ただ水分だけは頑張ってとってくださいね(*´∀`*)

• おいも

おいも

やっぱりそうですよね😢
    食べれる物と水分しっかりとって乗り越えます!
    ありがとうございます😭💓

• 4月15日
  • あいあい

あいあい

あと私も引っ越しで羽田→福岡間、飛行機乗りましたよ!ただ安定期にギリギリ入ってからで、先生に大丈夫か許可をもらいましたが^^;
    念のため、張り止め飲んで乗って、水分をこまめに取りなさいと言われました!
    空港ではカウンターで妊婦であることを言って下さいね!色々気をつかっていただけて、よくしていただけます!
    当日ですが座席の配慮や、楽なように腰における枕・ブランケットを用意して頂いたり、歩くのが不安だったので車椅子も用意してもらいました!
    離着陸のお腹への圧が辛かったですが…。無事に終わるといいですね(*´∀`*)

• 4月15日