※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMI
家族・旦那

夫婦生活について相談です。結婚して1年、一緒に住み始めた時から周りの…

夫婦生活について相談です。結婚して1年、一緒に住み始めた時から周りの友人に比べて夫婦生活が少ないです。(直近では2月に妊活のためにお医者さんに言われたタイミングで、その前は10月に1回、それより前は2ヶ月に1回あればいいくらいです)

不妊治療中で、この度不妊専門の病院に転院することになり、転院前の病院の先生は「夫婦生活は自然でいいですからね」と優しく声をかけてくれました。私たち夫婦の場合、自然にということであれば次がいつかわかりません。私からアプローチもしますが、主人は全くその気になってくれません。

正直、自然な夫婦生活というものがないことが私はとても不安で寂しいです。でもそれを直接言って、私から不安を言ってから改善されたとしても、それもなんだか寂しいんです。。我儘だとはわかっていますが…。

夫婦生活のご無沙汰が解消された方法などあれば教えて欲しいです。。

コメント

ママ

自然は理想の形ですね😢😢
本当に…😢😢

私はもう開き直って人工的でしかないです。
もうじゃなきゃ不可能です😅
しかも
ねえエッチしたい
そんな気分になれない
なんで!無理!
えー俺ほんと性欲ないんだけど。
ねえーお願い!!!
あーもうわかったよ。
ってぐらい強引じゃないと無理です笑

元々付き合ってるときから私と性欲の差がすごくて向こうは半年に一回くらいがいいとか言ってるレベルです😔
オナニーも一切しません、その方が論外だと言ってます。
それをするくらいなら寝たいと(笑)

• UMI

UMI

私の主人もタイミングをとる時にはそれに合わせて溜めすぎないようにちゃんと出してるようなんですが、それがなければ一人でもほぼしてないと思います。。。疲れる行為と思われてしまっているような気がして悲しいです😢全くノーマルなのに…。。

妊活も無理してしんどい思いするなら数年後に自然にできたらいいんじゃない?と不安を取り除くために言ってくれたと思うんですが、妊活やめたら一定のスパンで夫婦生活をしてくれるのかって思うんですよね…。

• 4月16日
  • ママ

ママ

本当ですよね、疲れる行為って思われてるような気がするって私も思います、全身で感じる素敵な愛の形で、ただただ愛し合うという行為なのに。

ほんと無理してしんどい思いして作るのはなんかあれですよね、いやそこは旦那さんも積極的にお互いにこう同じ気待ちでしたいですよね。

色々難しいと思いますが頑張ってください😭

• 4月17日
kk

おしゃれして出かけたり、男性のいる場に飲みに行く機会はありますか?
旦那さんに尽くし過ぎず、少し心配させるくらいのことをしてみるのはどうでしょうか?😁
男性は、奥様が不妊治療されているとなおさらですが、作業的だったり相手が積極的になるとやる気を失う人も多いので…
排卵日を意識させる発言だけは絶対NGです🙅‍♀️

• UMI

UMI

正直結婚してからは、主人との二人の生活ために生きているような感じです。友達ともあまり出かけず、外食もほとんどせず…。心配どころか絶対的な安心感を与えすぎてるような気がします…笑

• 4月16日
あずき

私は、交際期間が長過ぎて結婚後、妊活を始める頃にはもう夫婦生活が淡白になっていました。

原因不明の不妊から不妊治療へシフトし、結局体外受精での妊娠でしたが、それまでのタイミング等は自分から毎回言うのも気恥ずかしいので、timetreeと言うスケジュール共有アプリに○日~○日仲良し期間と入力して、
毎月、排卵前一週間を設定しておきました。

「主人にこの辺りに仲良くするといいらしい」と最初に伝えておいたら、翌月からその時期になるとタイミングをとってくれるようになりました😊

• UMI

UMI

そうなんですね(^^)私もタイミングをとる時はちゃんと伝えたら自然にしてくれます😊それ以外の時ですよね…もっと自然にスキンシップとれるように主人の気分も落とさないようにできたらいいんですけどね…🥺難しいですね😭

• 4月16日