※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロディ
妊活

友達が妊娠してしまい、自分はまだ妊娠していないことにショックを受けています。不妊治療を考えるべきか悩んでいます。周りに話せる人がいなくて辛いです。

2人目妊活してた友達と来月会うのですが、妊娠したと連絡が。。
私はまだ妊娠してない。

なんかそんな気はしてたけど。
会いたくないなぁ、なんか涙が出てきた(TT)泣

友達で何年も子どもができてなくて不妊治療してる人もいるから、1人いるならいいじゃないと言われそうだけど。

30代半ばだし不妊治療した方がいいのでしょうか。

すみません、ショックで愚痴になってしまいました。
周りの友達は子どもいないか、子ども2人で。
話せる人がいないので。

コメント

華❁

会いたく無いですよね、、、

とりあえず、会わなくてもいいかなと!自分のペースが一番です✧*

不妊治療は旦那さんと話して、トライしてみるのもいいかなと思います❁

• ロディ

ロディ

ありがとうございます☆

不妊治療は相談してみます^ ^

• 4月15日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

質問主さんがどれぐらいの期間2人目の妊活頑張っていらっしゃるのかがわからないのですが、私が30代半ばで2人目を望んでいる立場なら、妊活半年過ぎたぐらいで病院行ってみるかなと思います😊
年齢とともに妊娠率も下がっていきますが
もし何か他に原因あったときに
少しでも早く分かる方がいいかなと私は思います!

私も27歳で1年以上妊娠できなかったので不妊治療通い始めましたが、生理順調だったのに無排卵だったことがわかりました!そりゃ妊娠できないわって感じでしたよ( ;∀;)
わたしが妊活頑張ってる間に友達は何人も妊娠して3人目、4人目の出産ラッシュでした。わたしも何回も泣きましたw

• ロディ

ロディ

今34歳で、妊活6〜7ヶ月ぐらいです。
    主人が夜勤がある仕事で、今日ぐらいかなという時に仕事だったり。
    子どもより先に寝てしまったり。

私も生理順調なので、行ってみた方がいいかもと思いました(・・;)

がんばろうとしてる時に限って妊娠報告来て落ち込んだりしますよね、おめでたいことなんですけどね。

子どもは授かり物だから大丈夫と、妊娠した友達に言われて。。

• 4月15日
  • 𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

だったら私なら検査してみると思います❣️
    私の場合、注射打ってから36時間以内に排卵するからこの日とこの日にタイミング取ってね、っていう感じなので、旦那が先に寝ようものなら叩き起こしますし、自分も痛い思いして排卵起こしてるのでするまで寝れません!笑

生理不順だと排卵日も不順(最悪無排卵)なんじゃないかな?と思うので、一度診てもらうに越したことないと思います☺️❣️

わかります。わたしも望んでなかった4人目妊娠した友人に同じこと言われて、悲しくなるより腹が立ってしまって💦もう、授かりものなんて言葉で納得できる時期なんてとうに過ぎてましたし、こちらが迎えに行かなければ来ないんだと思い、クリニックの門を叩きました。私の場合は、完全に無排卵だったので本当に診てもらってよかったです😭

• 4月15日
  • ロディ

ロディ

クリニック相談してみます^ ^
    ありがとうございます☆

生理順調で迎えに行って授からないから悩んでるのに、そんなこと言われると腹が立ちますよね💦

• 4月15日
ハピママ

会いたくないもの、行きたくない。機がのらない。
行くのやめましょ❗
ずーっとつまんない時間になっちゃいますよ‼️
自分の気晴らしはいろんな仕方あるし、異論な友達いると思うので❤️

• ハピママ

ハピママ

誤字がすごいです😅
    ネイルのせいですごめんなさい

• 4月15日
  • ロディ

ロディ

ありがとうございます☆

ストレス溜まるので、行くのやめます💦

• 4月15日
  • ハピママ

ハピママ

その行かない方の票結構あるとおもいますよ!

• 4月15日