※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お金・保険

建売の購入で100万円値下げとオプション付き、他物件の値下げに不安。他2棟も値下げする可能性にモヤモヤ。不動産屋への相談も検討中。

建売を購入予定で、今月頭に仮契約、ローン審査も通りました。(3棟同時に建ててるうちの一件、スーモで調べて見学にいってました)
その時値段交渉をしたら、100万値下げと50万円分オプションつけてもらえることになりました!

私はすごーいラッキー!と思ってたのですが、
先日夫が、スーモから物件なくなってる、考えすぎかもしれないけど、4月の土地評価とかで値下げしたんでは?うちが契約中だから他の2棟も一時的にスーモなどにのせてないのかな。と😵実際近くの他の物件は値下げしてました。
そんなことあるんですかね?
きっと不動産屋に聞いても大人の対応されるだけだよ、と夫は言ってましたが😅
他2棟がさらに値下げして今後売り出してたら、モヤモヤしちゃうー💦

コメント

あんず

悔しいですが時期的、タイミングで仕方ないかな、と思います。
その代わり3棟のうち希望の場所を選べた訳ですし…
よくある事ですが契約した後に物件見ると似たような物件が安くなってたり、より良い物件が新たに掲載されたりするので、見るやめた方がいいかと😰

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    やはりそうなんですね😅
    夫が検索魔なので、やめるよう言います(笑)

• 4月15日
おだんご

ありえるのかなぁと思います!
建売この前買ったのですが、値下げ交渉の際に、100万はいけますと自信まんまんで、あとはどれだけ早く契約できるかですと言われてました。ネットで見たら最初の金額よりすでに100万は下がってました。結局200万ひいてもらったのですが、周りも100は確実に下がるタイミングで急いだことで余分に100値引いてくれたんだなーと。
ただ契約書にも今後周りが下がっても仕方ないですみたいなことも書いてありました。まぁ、私たちより早くに買った人はきっともっと高かったでしょうし、値段下がるの待ったら他の人に買われたりもするので、こればっかりは仕方ないのかなぁと思います😥

• きなこもち

きなこもち

そうですよね😅待ってたらなくなりそうですし!予算内で買えたと思って、もう検索しません(笑)

• 4月15日
しげこ

3棟とも売れたのでは?
うちは2棟中、最初に希望してた1号棟ら前日にはまだ希望者いませんって言われてて午前中内覧して決めて担当さんに連絡してもらったら、夜に決まりましたと言われました😅
場所的にそこがよかったので、2号棟に決めちゃいましたが…
まだ完成前でネットにも乗ってなかったので、そんなに決まっていくのかとびっくりしました💦

• きなこもち

きなこもち

その可能性もありますよね💡うちも完成前なので、そんな早く売れるー??と思ったんですが、あり得るんですね😅

• 4月15日
  • しげこ

しげこ

その前に、内覧希望してたとこは、内覧予定日前に決まってしまい内覧すらできずでした😅
    今は増税前にお家検討してる人多いみたいで、バンバン決まるみたいです💦

• 4月15日
  • きなこもち

きなこもち

なるほどー!建売は早い者勝ちですもんね😅
    ありがとうございます✨

• 4月15日