※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
その他の疑問

防災リュックについて聞きます。私は安く済ませたいので100均で揃えれる…

防災リュックについて聞きます。
私は安く済ませたいので100均で揃えれるものは100均で、リュックも防災用ではなく普通の少ししっかりしたリュックを買おうと思っているのですが、主人に「防災リュックなら防水のしっかりしたやつで防災リュック専用のじゃなきゃダメでしょ?ぬれたりするじゃん。」と言われました。
私は防災グッズは濡れないようにすべてジップロックに入れてます。買おうとしていたやつも完全防水ではないですが小雨なら大丈夫そうな感じです。
雨の中外出歩かないだろうし…専用のは必要ないんじゃないかと思うのですが主人もなかなか意見を変えてくれません。
みなさんならどう思いますか?

家は東海地方、津波はまず心配ないと思います。
建物は鉄骨で実家なので築25年ほど。
田舎に住んでいます。山はありますが土砂崩れの危険度はほぼありません。

コメント

普通のリュックで十分だと思います🙂
私も最低限のは100均出揃えてます!
もし大雨のかな避難になれば上からゴミ袋を被せたりで対応出来るので使うか分からないものに私はお金をかけたくないです😅

• 凜坊

凜坊

そうですよね…ゴミ袋で納得してもらえるように説得します(笑)
    蓄えも給料も少ないので削れる部分は削って備えはしっかりしたいので(^-^;

• 4月15日