※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹の張りがあり、立ち仕事で困っています。皆さんは仕事中どうしていますか?

今妊娠6ヶ月なのですが、最近、お腹の張りが頻繁にあって、張り止めの薬処方してもらっているのですが、
皆さんは張りがある日って仕事どうしてますか?
行ってますか?
私は立ち仕事なので…

コメント

しょこらんてぃーぬ

私は休んでましたよ。
午前中だけ休んで午後から行ったりしてました!
それでも切迫早産になってしまいましたけどね。

はじめてのママリ🔰

立ち仕事なら尚更無理しない方がいいですよ(>_<)
お医者さんにはお仕事の事相談されていますか??
時間短縮や休職をした方がいいかも知れません。
私はデスクワークでしたが、張りがひどく、暫く時間短縮してました。
産休直前の夜中に張りが頻発して切迫早産の診断を受け入院になりました。

みーこ

そうなのですね!
昨日も休んでしまったので、職場にも迷惑かけてしまうし、なんて言って休もうかとか悩んでしまいます。
今もお腹触れば硬く、少し痛みもあります。

えりゅ

お仕事休みにくいですよね💦
私も今回は立ち仕事で少し歩くペースとか速かったりするとすぐにお腹が痛みます😢赤ちゃんも苦しいので、その時にはごめんね~💦と話しかけていますが…先日までは『張りがひどい時に飲んで』と言われていた薬も『1日3回』に変わってしまいました😥
仕事休んで大事をとるのが一番です。薬飲んでてもそんなに頻繁に張るようだと入院とかになったり早産につながっても怖いですよ💦あまり無理せずに休みながら出来る仕事ならいいですが😣

みーこ

私も昨日病院に行ったら頓服出されてたのですが、1日3回服用に変わりました。
体が第一に考えなきゃですが、職場にも迷惑かけてしまうと考えてしまうと休みづらいですよねー
今日朝から張りが強いので、仕事休みもらっていいですかね?

canaria

安静ですよ💦張りが強いと安静にしてるしかないです💦
1人目も切迫早産で入院💦
今回も切迫流産で自宅安静が続いてます💦

みーこ

皆さんはいつまで仕事続けてましたか?

えりゅ

本当に休みづらいですよね…💦まぁ辞めるわけにもいかないので無理しない程度に少しずつ休みながら上手く働いていくしかないですよね😢張りがひどそうですが今日はお休みもらえましたかね?