※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♕
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動がおヘソより下に感じるのは普通ですか?

初めての投稿です! 19wに入ったぐらいにハッキリとした胎動を初めて感じました(*^^*)嬉しかったのですが、他のママさんの胎動の時のコメントをみるとおヘソ付近と書かれていて 私の赤ちゃんはおヘソよりだいぶ下の胎動でした。
20wに入った今もおヘソ付近の胎動ではなく下ら辺の胎動です(´・ω・`;) これって普通でしょうか?

コメント

*maayu*

もしかしたは逆子ちゃんじゃないですかー?(*・ω・*)
私は最初逆子で膀胱辺りをよく蹴られていました💦
とはいえ逆子がなおってもあまりおヘソらへんは蹴られた事が無かったかもしれません!!
それはキックじゃなくて下の方でパンチしてるかもしれませんヽ(*^^*)ノ

• ちぃ♕

ちぃ♕

逆子ちゃん想像してませんでした(汗
    まだ20wなので様子見ですね!コメントありがとうございました!

• 3月1日
樹季mama

私も21週くらいから胎動がありましたが、常に下のほうですよ。まだ小さいからかもしれませんが、ずっと下のほうだと私みたいに逆子か横位の可能性があるかもしれません。

• ちぃ♕

ちぃ♕

自分の中で逆子の考えが無かったのでこれから胎動感じた時にはちゃんと考えたいと思います(´・ ・`;) ありがとうございました!

• 3月1日