※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん♪
妊娠・出産

女の子と言われているので、ベビーカーはピンク、チャイルドシートはブラウンにしようと思っていますが、色によってシートの日焼けが気になります。先輩ママさんたちや妊婦さんたちはどんな色に決めたのか知りたいです。よろしくお願いします。

ベビーカーとチャイルドシートの色について教えてください!

こんにちは。いつもお世話になってます。34wの初マタです。

女の子と言われているので黒やブルーはやめて、ベビーカーはピンク、チャイルドシートはブラウンにしようと決めたのですが…日焼けを気にしております。

先輩ママさんたちや妊婦さんたちはどんな色に決めたのか、色によってシートの日焼けがあるのか知りたいです。

お時間がありましたら、宜しくお願い致します。

コメント

ジジ

うちは女の子ですがチャイルドシートはコンビのネルームの黒&グレー、ベビーカーはコンビのディアクラッセのネイビーにしました(*^^*)
女の子だからカワイイ色がいいな~ぁと思っていましたが、その時には2人目を考えました👶
女の子でも男の子でもいい色がいいかなぁ?と私個人は思いました(*^^*)
旦那の車には赤のチャイルドシートがつけてありますが、なぜか落ち着きません‥(^_^;)
日焼けを気にして使っていないときにはチャイルドシートにバスタオルをかけています☆

ジジ

めぐみんさん、ネルーム使って思ったことを書かせていただきますm(__)m
コンパクトでいいな~ぁと思って買ったんですが、いざ退院の時に使おうとしたら肩の紐を伸ばす作業が難しく苦戦しました💦
お店で装着の説明を聞いて実際にやったんですが苦戦しました‥未だに苦手で今の季節だとコドモにカイマキ?を着せたまま乗せようとしたら乗りませんでした💦
ベビちゃんが大きめでしたら、いいのかも知れませんが2526グラムで生まれ退院時に2300ちょっとに小さくなったので、ドキドキしました(チャイルドシート買ったときに2500グラム以上の赤ちゃんを乗せてください とお店で言われたんです💦)背中とお尻の方にタオルを入れないと、うちの場合乗せられませんでした(^_^;)

ぺちこ

私の場合は今の子の事も考えましたが二人目の事も頭に入れてどちらも大丈夫なように無難な色にしました♪ベビーカーで散歩とする頻度は多くなりますね♪私は沢山行きましたのでベビーカーはいとこのお下がりですが日焼けしました。チャイルドシートは駐車場によりけりですかね♪ブラウンでもすぐに日焼けはせず1年半使ったら若干の使用感は出る感じです。

めぐみん♪

こんばんは。はじめまして。
コメントありがとうございます。

私もコンビで考えていて、チャイルドシートはネムール、ベビーカーはネムリエです。

やっぱり、落ち着いた色が良いのかな…高い買い物なので悩みますね。

日焼けはやっぱりタオルをすると予防出来るんですね。私も真似します。

ジジさんは二人目を考えてらしたんですね。素晴らしいです。
私は年齢的に二人目はむりかなぁーって思ってます。

ご意見ありがとうございました。

めぐみん♪

やはり、皆さん無難な色を選ばれてますね。悩みますね。
旦那がベビーカーの限定色ピンクにベタ惚れで女の子ならこれ!って言い張ってるんです…

チャイルドシートは黒は光を集めそうでブラウンにしたいのですが、日焼けは仕方ないものなんですね…駐車場は畑の真ん中で日当たり抜群なところです。覚悟します(涙)

ご意見ありがとうございます。

めぐみん♪

ネルームの決め手はコンパクトで使いやすいと思ったのですが…肩の紐を伸ばすのが大変なんですね。使ってみないと分からないですね。
チャイルドシートは体重が関係あるのも初めて知りました。
背中とお尻にタオルも、勉強になります。
なにもわからないので、有り難いです。
色々教えてくださり感謝します!!!

ちさと

ベビーカーうちもネムリエのブラウン使ってますが団地でエレベーターまで一階分階段を上らないといけないので1人だと赤ちゃん抱っこしてベビーカー持って上がるのは重くて無理です^^;

めぐみん♪

ネムリエ使われているんですね。赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを持つと重たいんですね…大変ですよね。
ネムリエは安定感が良いなと思いましたがコンパクトを考えたらメチャカルの方がいいのかな。
教えてくださりありがとうございました。

ちさと

赤ちゃん本舗とかベビザラスで試してみたらいいと思います(*^◯^*)

めぐみん♪

ベビーカーは実物を見て触って決めた方がいいですね。
限定色のピンクにベタ惚れの旦那さんを説得できるようにがんばります!

めぐみん♪

~コメントを下さった皆様へ~

ベビーカーとチャイルドシートのことについて教えてくださり、ありがとうございました!

色のことを旦那さんと話したら、色落ちしても仕方ないという結果になりました。

でも、使用感については知らなかったのでとても参考になりました。

ありがとうございました。