※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

子供が昼寝をしなくなり、夜に寝てしまう問題に悩んでいます。同じ経験のある方は、どのように対処しましたか?

子供が昼寝をしなくなりました😭
2時間くらい粘ってもダメで、そうなると夜ご飯のときや夕方に寝てしまいます😩
夕方に1時間くらい寝かせると夜に寝なくなり、30分くらいで起こすと超絶不機嫌でどうしたものかと思っています😓
昼寝をしなくなったお子さんがいらっしゃる方はそういった時期をどうやって乗りきりましたか?

コメント

そん

こんにちは!起床は何時頃ですか😊??

息子が寝なくなった時期の時間割?は、

9:30頃起床
10時朝ごはん
12:30頃お昼ご飯
13時頃〜お昼ね
の予定が全く寝なく、それが少し続いたのですが
7:00-7:30頃起床にしてからはお昼すぎに眠たくなり、(私も笑)
ねんねしよ〜と横になってたら自然と寝るようになってました😁

それから保育園が見つかり働きに出るようになったので、休みの日もなるべく保育園の時間通りに行動するように心がけてます😌💕(起床時間やお昼ご飯時間など)
休日、寝すぎる時もありますが、
昼過ぎにはだいたい眠たそうにしてます😌
あまりにも寝ないと車でドライブしてます❣️気付くと寝てます🥰😏

• そん

そん

ちなみに約2年前の事例です😂❣️
    当時の月齢とわかばさんの今のお子さんの月齢が違く、参考にならずすみませんっ

• 4月15日
  • わかば

わかば

教えてくださってありがとうございます!
    起きるのは大体7〜8時で、前の日に寝るのが遅くても大体その時間に起きてきます😓
    昼寝もしなくなってきたので、睡眠時間が足りているのかなというのも心配です😣
    ドライブもいいんですね!
    今度やってみます😊

• 4月16日