※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
家族・旦那

旦那さんのことについてです。旦那は、子供が産まれるからと言う事で新…

旦那さんのことについてです。

旦那は、子供が産まれるからと言う事で新しい仕事場がきまって今2ヶ月経ちました。
旦那の仕事内容を簡単に言ったらショベルカーとかのタイヤのゴムをハサミで切っていく作業みたいな感じらしくて手が腫れて、痺れたり動きにくかったりするそうで限界きてるみたいです。
まだ、2ヶ月ってこともあり私も出産して1ヶ月で一時は働けないので正直頑張ってほしいのはあるのですがなかなか難しいですね。
手が動くなったら困るのでそうなる前に他の仕事探しなさいと言ってます。
みなさんなら、旦那さんになんて伝えますか?
私は、養ってもらってるのであまり強くは言えません。
無理だけはしないでほしいですが(。´Д⊂)

コメント

ペンさん

慣れれば多少楽にはなるのかな?とも思いますが…🥺
湿布やサポーターを買ってきたり
お風呂上がりにハンドマッサージしてあげたりして緩和されないかなー?と🤔
あとは、職場の人に手が痛くならないコツを聞いたり作業内容を変えてもらったり…💦
転職もうまくいくとは限らないですし、出産を機に転職されたのであればある程度給料も良さそうですしね🥺💓

  • 海凛まま

    海凛まま

    給料面はいいんですが。
    旦那からしたらいろいろ試してみてるみたいですが、悪化してるみたいで。
    腫れて、痺れて、痛くてなかなか夜も寝れないみたいです(。´Д⊂)
    見てると辛そうですが、生活ができなくなるのでちょっと( ノД`)…

    • 4月15日
HMS‪‪☺︎

いつだったかLINEニュースか何かで、JAのネギの仕分け作業をしていた方が後遺症(作業が過重だったとかで)を負って慰謝料貰ってましたよね😅
どの程度かは分かりませんが、作業での後遺症などありえない事はないかもしれません。
私なら素直に伝えますよ!!
うちは激務で家に居なかったり、まあしんどそうなのもありますが、家族の時間が欲しいので転職お願いしてます(笑)実家近くにも引っ越したくて(笑)
お金のことなんてどうにかなるよ!私も産後働くから!とは伝えてますよ👌

  • 海凛まま

    海凛まま

    産後私も働くつもりですが、今は、まだ産まれたばかりなのでなかなか難しいですー

    • 4月15日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    今は……ですよね?
    多分旦那様も自分から辞めたいと思ってない方なら、まだ辞めるまで時間あるかと思いますよ👌
    うちの旦那は辞めるとしても退職金が出るようになるまでは辞めないつもりだとか言ってました!
    もし今すぐやめて欲しいし辞めるなら実家や義実家等頼れるところがないと厳しいとは思います😅

    • 4月15日
みー

わたしの夫も自動車工場で働いていて、腰が痛いとずっと言ってたので辞める方向で話し合いましたよ!
その頃引っ越したばかりで、わたしも妊娠中で働けなかったけど、即辞める方向で話し合いました!寮だったので、直ぐに出ないといけなかったし、次の引越し先も決まってなかったですが、夫が大事なので辞めさせました🙌

  • 海凛まま

    海凛まま

    そうですよね。
    働けなくなるのは困るので(。´Д⊂)
    次が決まってから辞めさせます🙇

    • 4月15日
  • みー

    みー

    わたしの夫は、病院に行ったら骨が曲がってるって言われてリハビリが必要とかも言われました😓
    めちゃくちゃ我慢して頑張ってくれてたみたいです(><)
    貯金とかはほんとにしてないのでなかったですが、何とかなりましたよ🙌

    症状が出てるみたいなので1度病院に行ってみるのはどうでしょうか??

    • 4月15日
  • 海凛まま

    海凛まま

    わかりました!
    ありがとうございます🙇

    • 4月15日