※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子が熱と風邪症状で悩んでいます。2回病院に行き、RSウイルス検査も陰性。熱が下がらず不安。明日、血液検査予定。経験者のアドバイスを求めています。

今日で10ヶ月になった息子がいます。4日前の夕方に37度代の熱があり、その後38度〜39度の間をいったりきたりしています😭熱以外の症状は、酷い鼻水と咳です。
病院には、2回行きました。1回目は咳止め鼻水止め、頓服にカロナールを貰いましたが全然良くならないので本日もう一度行きました。RSウイルスの検査をしてもらいましたが陰性でした。咳止めのテープだけ追加で貰っただけでした。先生には、RSウイルスだとそろそろ熱が下がってくる頃。明日になっても38度以上の熱があれば、紹介状を書くので血液検査してもらってと言われました😭
こんなに熱が下がらないのが初めてで不安です(>_<)仕事も休みまくりでホント会社にも申し訳ないし、私も息子の風邪がうつったのか体調不良の中看病で、かなり参ってます(T_T)
同じようなことがあった方、何でも良いので経過や結果など色々教えて欲しいです😭

コメント

non

あまり解答になってないですが…

解熱剤などは貰えなかったのでしょうか😭

解熱剤などは賛否分かれますがママさんとお子さんの体力などを考えても解熱剤で一時的にでも休みむ方が良いような気がします…
冷えピタ嫌がると思いますが子供用の冷えピタなどは使用してますか😓?

RSウイルスで上の子 入院になったことありますが明日 紹介状もらって別の病院で診てもらった方がいいと思います💦
また、原因が分からなくても解熱剤を貰えないか聞いた方がいいと思います😭

• nyonsama836

nyonsama836

返信遅れてごめんなさい🙇‍♀️
    解熱剤は貰いましたが、先生はこの程度なら使わない方が良いと言われたので使用しませんでした😭
    結局発熱5日目でようやく下がりました(´ω`;)ありがとうございました!

• 4月21日