※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の人
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が保育園で微熱が続き、義母がお迎えに行ってくれています。保育園に慣れるまでお迎え負担を減らす方法を相談したいです。

いつもありがとうございます😊
1歳3ヶ月の息子の事です。

4月初めから保育園に行き始めました。
私が切迫で入院してるので、全て旦那が送り迎えやお世話をずっとしてくれています。
朝が早いため保育園は7時〜18時半ぐらいまで、預かってもらってます😣
義実家がまだ近い方なので、よく面倒見てくれてます🙂

4月の2週目ぐらいから、微熱や38度ぐらいの熱が出たり、出なかったりでお迎えコールが多いので、その度義母が迎えに行ってくれてます💦😭

病院では風邪と言われて、鼻水のお薬と解熱剤いただいたみたいです。

家にいる時とか、お迎え行って帰って来たら熱が平熱に戻ったりするみたいで💦
熱あっても食欲はあるみたいです🙂笑

昨日、一昨日と、お見舞いに来てくれて、息子と会ったんですが、熱もなく、ご機嫌でしたが、今日保育園行く前に38度の発熱、おばあちゃんが朝から診てくれて、今38.8分まで上がったそうです…

保育園行き始めってこんなものですかね?😭😭😭
ずっと保育園では37.5度〜38度の間ぐらいで微熱…
様子見てくれる時もありますが、38度越えたらお迎えコールです。

もう少し、保育園に慣れるまでおばあちゃんが早めに迎えに行ってあげたりして、少しでも負担減らした方がいいでしょうか…?🥺
わたしが何も出来ないためとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

コメント

初めてのママさん

回答になってませんが、私の娘も
まさに2週間目から38度を行ったり来たりで呼ばれます。
復帰したばかりで、会社に迷惑かけまいと旦那と時間作りながらやってますが、やはり母にきてもらい見てもらってます。

慣れる1ヶ月ときいてるので
頑張って乗りきろうかなと思います。

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます!😊
    同じ状況なんですね、仕事しながらだと本当に大変ですよね。

1ヶ月…
    GWで全て忘れ去って、また連休明けがこわいです😂笑
    頑張りましょう◎

• 4月16日
ままり

子供ってフンッと力を入れてお熱が出せるんだよね💦連休後って…と、前に預けていた園の園長さんがよく言っていました😅
親にとっては1番のバットタイミングなことが多くて💦

入園間も無く、ママも入院中とのことで、お子さんなりに頑張っているのだと思います。

もしおばあちゃんが可能であれば、お子さんの調子がが安定するまでもう少し早めに迎えに行ってもらえるといいと思います。

森の人さんも赤ちゃん産まれるまでお体大事にして下さい。

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます😊!
    おそるべし子どもたち…!!笑
    本当に休みの時ならみんな周りに居てるのになあと思います😂

もう1ヶ月半は入院してて…寂しい思いさせてるかなと思います😭

そして昨日ついに39度越えして、結局昨日今日もおやすみしました💦
    早く治ってほしいです(;ω;)

ありがとうございます、わたしもがんばります❣️💪🏻

• 4月16日
ぶちこ

保育士です⌄̈⃝
そして同じ月齢のママです。

息子も入園したての時は、よく熱を出してお迎えに走りました(^^;
で、帰ったら熱は下がってる…
保育園あるあるやと思います。

入園したばかりは初めての集団生活で、色々な病気を貰いますね、、、
体調が悪く、おばあちゃんの都合がつくならば、早めに迎えに行って貰うのもありだと思います。
熱性けいれんも起こりうるかも知れませんし、、、

返信にはなってませんが、早く体調が戻るといいですね(^^♪
風邪を引きながら、免疫力がつくよ~って人もいますが、わが子のしんどそうな姿を見るのは辛いですね(T^T)
お大事に♡

• 森の人

森の人

コメントありがとうございます😊!

やっぱりあるあるなんですね😣💦
    また昨日保育園行く前に発熱して、おやすみしててそこから39度6分ぐらいの今まで見たことないお熱がでたみたいで…病院行って検査したけど風邪ってなったみたいで…
    こんなに長引くの?!ってちょっと不安になってきました。。

これからの息子の体調見ながら早めに迎えに行って貰うのお願いしてみようと思います😭

一緒に居てやれないのがつらくて😭
    ありがとうございます🙏🏻✨

• 4月16日