※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
産婦人科・小児科

ピルの飲む日にち確認したいが、電話できるか不安。

生理遅らせるためにもらったピルがあり今月末飲む予定なんですが思いのほか生理が遅れてしまいました、なので病院に飲む日にち確認したいのですが電話だとダメですかね💦?

コメント

シシブ

いいと思いますよ~
ピルなら生理1日目に飲むのが普通かと思うのですが、そういう説明ではなかったですか🤔?

• さくらママ

さくらママ

普通のピルではなく生理遅らせるためのピルです!!

• 4月15日
  • さくらママ

さくらママ

プラノバールです。

• 4月15日
  • シシブ

シシブ

通常、1日1錠を月経の始まりを第1日目として数えて5日目より約3週間続 けて飲みます。
    とプラノバールの説明書にはありますね。
    大体のピルは生理を遅らせるなどできるはずですが、「普通のではなく」ということなのでプラノバールでなければいけない理由でもあったのでしょうか。
    なんにせよ、生理1日目に飲むという指示でなかったのならお電話してみたほうがよさそうですね

• 4月15日
  • さくらママ

さくらママ

生理を遅らせたいと伝えたところ、生理を避けたい日にちの一週間前から飲み始めてくださいとのことでした。
    生理を遅らせるのは避妊などのピルとは違うと言われたのです。
    電話してみました。
    ありがとうございました😊

• 4月15日