※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精と自然妊娠で2人目を授かりたいが、流産や胚盤胞の問題で悩んでいる。運動不足や食生活に後悔があり、落ち込んでいる。ありがたいけれども、気持ちが切り替えられない。

1人目体外、2人目自然妊娠って方いらっしゃいますか…?やっぱり少ないですかね…?😫
2人目チャレンジで2回胚盤胞を移植しましたが、1回目流産、2回目も着床したけど育たず、胚盤胞なくなってしまいました…💦
2人目欲しいけど、また採卵からかと思うと気が重くて…😵原因不明の不妊なので、うっかり自然妊娠できないかなぁとか思ったり…😅(笑)

あと、妊娠できなかった移植について、運動不足だったのかなぁ、甘いもの食べ過ぎたかなぁとか色々考えてしまって、後悔ばっかりです…中々切り替えられなくて…😞

1人授かれただけでも本当に有難いのに中々落ち込んでしまっています…😞😞

コメント

ysd.htm

私ではないのですが、知人に、一人目、二人目が体外受精で男の子、自然になんてできないなーなんて思ってたら3人目を自然に妊娠し女の子が生まれたって人いましたよ😊
私も一人目はなかなかできずにいて、やっとでき、二人目もきっとすぐにはできないなと思ってたら自然にすぐできました😊まだ8ヶ月のお子さんいるし、これから二人目もできると信じ、気持ちを楽にして過ごしてください❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    優しいお言葉ありがとうございます💦
    3人目が自然にという方もいらっしゃるんですね✨
    そうですね、8ヶ月の息子を連れて外へ出かけたりして、少し元気が出てきました。また赤ちゃんが来てくれることを願って過ごします💐

• 4月17日
みんたろー

私の知り合いでいましたよ😊🎊
一人目は体外受精、二人目は自然妊娠です✨✨
とても喜んでおり、上の子と3歳差の予定です😳
確率などはわかりませんが、原因不明なのでしたら可能性ゼロって訳ではないと思います😊💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️💦
    2人目が自然ということもあるんですね✨知り合いも方もさぞ嬉しかったことでしょうね😊
    原因不明なので、やっぱり体外しないとかもですが、採卵までもし機会があればタイミングとってみます💐
    ありがとうございました☺️

• 4月17日
★けろりん★

回答ではないですが、同じ状況なのでコメントしちゃいました😅私も原因不明の不妊で1人目体外、2人目は凍結胚盤胞移植を3回やって陰性で凍結胚なくなっちゃいました😭子供いての採卵からって気が重いですよね。
自然妊娠したらいいなーと思うけど、仕事に家事に忙しくてそっちも気が重いです😂
友達の2人目妊娠報告に羨ましがってばかりです。頑張りましょう👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😆
    また採卵から再スタート家が遠くなりますよね…胚盤胞もいくつできることやら…😞
    自然妊娠で2人目できる方羨ましいです😵私は今仕事していませんが、お仕事と家事もしてて子育てしながら妊活は大変ですよね💦
    本当、お互いなるべく早く2人目が授かれますように…頑張りましょう〜😭😭

• 4月24日