※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
家族・旦那

同居の実母がインフルAになりました。今日から生産期に入り、正直最悪…

同居の実母がインフルAになりました。
今日から生産期に入り、正直最悪なタイミングだなぁ…と思ってしまってます。

うつらないために、
実母にはまだ伝えていませんが、空き家になってる祖父母宅(実母の実家)にいてもらおうと思ったのですが、冷たいでしょうか?
自宅からくるまで10分くらいの距離です。もちろん食事は届けますし、必要なものがあれば準備するつもりです。

今の家では1人の部屋を与えていますが、トイレやお風呂は共同になってしまいます。

皆さんなら自宅で療養させますか?

コメント

私だったら逆の考えになりますね😅
母親に自宅で療養してもらって私が祖父母よ家に行きます。

•  ほり

ほり

車が置けないので、病院に行くのが大変になってしまうのと、
    料理するにも器具や食材を全部持って行かなかければならないので…(実母は料理をしません。)

• 4月15日

退会ユーザー

それでしたら一緒に自宅に居ますね😅
    インフル辛いのに移るから祖父母の家に行ってとは私は言えないです。
    十分に予防して見てあげます。

• 4月15日
  •  ほり

ほり

ほっとくのもできないので、今回は注意しながら看病しようと思います。

ちなみに妊婦でインフルうつったらどうなるのでしょう?

• 4月15日

退会ユーザー

妊娠でも飲めるお薬出されると思います🤔!
    一応調べてみました。

• 4月15日
  •  ほり

ほり

ありがとうございます!
    少し安心しました!

• 4月15日
●

家まで別にするのは、正直かわいそうと思ってしまいました😭💦

そこまでしなくても、うつる時はうつるし、うつらない時はうつりませんし😭💦

自分が母の立場なら、そんな事いわれてしまったら結構傷つくと思います。

お母さんだって、インフルエンザになりたくてなったわけじゃないのに😱💦

•  ほり

ほり

インフルの人(実母同僚)のお見舞いに行ってもらってきたやつだと思います…。
    散々止めたのですが…
    今回はなるべく接触しないようにして過ごします。

• 4月15日
  • ●

インフルエンザの人へのお見舞いは、やめて欲しかったですね💦😱
    自分からインフルエンザになりに行ったようなもんですし😱

今うつったら、家族にも迷惑がかかることをもう少し考えて欲しかったですね💦

• 4月15日
  •  ほり

ほり

止めたんですけど、一度言い出すと聞かない頑固者で…結局仕事も休むことになって迷惑かけてるし…って感じです。

• 4月15日
うきわまん、

昨日とかも会ってるならすでに移ってるかもしれないので私ならそこまでしないです(^^)
なるべく部屋から出ないでもらう、部屋の換気、加湿、常にマスク、除菌スプレーなど預けておきます。

•  ほり

ほり

同居なので毎日顔を合わせます。
    先週の水曜日にインフルの同僚のお見舞いに行き、今日発症した感じです。

• 4月15日

載せ忘れてました😭。

•  ほり

ほり

ご丁寧にありがとうございます!
    今週検診あるので、一応ドクターにも聞いてみようと思います!

• 4月15日

インフルで弱ってるのに出てもらうのは正直可愛そうかなーと思いました💦今から別々にしてもあまり効果ない気がしますし…
私ならできる限りの事して一緒の家います。ちなみに妊娠中インフルなりました😓

•  ほり

ほり

インフルの同僚のお見舞いに行ってもらってきたようなのでちょっとイラッとしてしまいました。
    妊娠中インフルなって大丈夫でしたか?
    身体辛くないですか?
    どうやって過ごされてましたか?

• 4月15日

退会ユーザー

妊婦いる家族としては心構えもちろん足りないですけどね😭
    うちは転勤族で旦那しか頼れないので、ご飯や家事は全部任せてひたすら寝てました。タミフル飲んだら3日で完治したのでそこまで辛くも無かったですし、子供も何ともなく元気でデカいです💦笑 私は予防接種してたんですけど同僚からうつりました…

• 4月15日
  •  ほり

ほり

妊娠は病気じゃないから!って過剰になりすぎ〜〜って言われてたので逆に神経質になってました。
    予防接種しててもうつるときはうつりますよね。

• 4月15日
元気っ子♡

つい最近、
出産の時にインフルエンザやってーという話を聞きました。
だから、移らないに越したことはないですが、移ったからどうにかなるわけでは無いと思います。

なので、極力接触は避けますが同居のまま自宅にいてもらいます。
乾燥するといけないらしいので、こまめに水分補給して下さい。

•  ほり

ほり

乾燥が良くないんですね!
    ちゃんと空気清浄機つけて、加湿器もつけます!
    アドバイスありがとうございます!

• 4月15日
どらやき

インフルの人に対して、空き家に移動しては、ちょっと冷たいなぁと思います。

インフルの実母様には、隔離というかお部屋にいてもらい、なるべく接触しないように気をつけるだけではダメなんですか?

ちなみに、私もインフルにならないように外出は一切せず、予防摂取も受けて気をつけてましたが、9ヶ月の時に旦那から移りました。産院の先生に妊娠中でも服用できるお薬出してもらえましたよ。

•  ほり

ほり

インフルの同僚のお見舞いに行ってもらってきたようで、呆れてしまった感じです。散々止めたのですが…結果的に仕事もお休みすることになってるし…って思ってます。

予防接種も受けてますが、それでもうつるときはうつりますよね。
    大丈夫でしたか?
    インフル中どのように過ごされましたか?

• 4月15日
  • どらやき

どらやき

ほり様が妊娠中とわかっているなら、わざわざインフルの方のお見舞いに行くのは、辞めてほしかったですね…

予防接種はかかっても軽くなるだけで、予防効果はあまりないようですもんね。
    旦那も私も微熱程度で、若干関節が痛いということを除けば風邪みたいな症状だったので、消化に良い物を食べて、ポカリをいっぱい飲んで、ダルい時は横になってました。お薬はイナビルでした。
    産院の先生も「あちゃ~(笑)」みたいな感じで、全然深刻な感じでもなかったですよ。
    かかっていない人がマスクをするより、インフルの本人がマスクをした方が、予防効果はあるみたいです。あと、喉にウイルスがつくと感染するようなので、こまめに水分補給をするといいみたいです。
    調べても、産院の先生に聞いても、インフルにかかっても問題はないとのことですが、ほり様がうつらなくてすみますように。

• 4月15日
  •  ほり

ほり

お優しい言葉ありがとうございます。
    実母は反省していないようで、部屋にいてほしい、って言ってるのにリビングに頻繁に顔を出すので困ります。

先生が問題ないとおっしゃるなら大丈夫ですね。少し安心しました。

• 4月15日
鬼サイボーグ

家の中で隔離の方がいいかと思います。
みんなでマスクしましょう!
車でご飯届けるにも往復20分の間になにがあるかわからないので。

•  ほり

ほり

もちろんマスクとクレベリンが手放せません。
    届けるのは私じゃなく、旦那にやってもらおうと思ってましたが、やはり難しいので、部屋に隔離してます。
    ちょいちょいリビングに来ようとするので怒ってます(笑)

• 4月15日