※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

抱っこ紐で結婚式参列はマナー違反でしょうか?生後9ヶ月の子供がおり、抱っこ紐を持参したいが、披露宴中はおもちゃで対応できると考えています。式の間は静かなおもちゃを持って行こうと思っています。

結婚式参列の際の注意点教えてください!

抱っこ紐して式に参列するのはマナー違反ですか?

生後9ヶ月の子供がいます。
下の子妊娠中のため普段はベビーカーです。
しばらく抱っこ紐はしてないんですが
この間1時間ほどしてみたら案外大丈夫だったので
念のため抱っこ紐も持参します。
旦那も一緒なので荷物は持ってもらえたりしますが、ぐずり始めたら旦那の抱っこじゃ嫌がります💧

披露宴中はおもちゃなどでごまかして過ごせると思うのですが、式の数十分間はおもちゃやベビーカーはさすがに持ち込みせずですよね?
音のならない歯固めなど持って行こうと思ってます。

コメント

ミク

私の結婚式には姉の子供は抱っこ紐で参列してくれましたよ🎵

おもちゃも持ってましたよ🎵
流石に音が出るものは控えてましたが✨

うさちゃん

娘が7ヶ月の時に抱っこ紐で出席しましたよー🥰
私の結婚式の時も、友人は抱っこ紐で9ヶ月の子どもを連れてきて出席してくれました🙆‍♀️💕

Hmama

私のいとこの結婚式のときに
年のかなり離れた弟がいるのですが
同じように9ヶ月くらいでした!

その時は挙式はベビーカーで過ごして
移動もそのままベビーカーで!
披露宴は席に寝かせることもできる
ベビーラックを結婚式場の方が
母の席の隣に用意してくださってました☺️

基本弟は寝てたのですが起きて
ぐずりそうだっら母が立って抱っこ
したりお菓子あげたりして
頑張っていました😅けど弟は
初めての場所だし、照明や映像や音など
気になってたみたいでじーーーっと
眺めて大人しい時間も多かったです!

さすけ

先月8ヶ月で参列しました!
挙式中もベビーカー持ち込みしましたよ😀!
うちの場合は通路にベビーカー置かせて貰って挙式中は膝の上で抱っこでした😄✨
通路側に座ればベビーカーに乗せての参列でも大丈夫だったなと思います!
披露中はベビーチェアがベルト無しだったので、ベビーチェアをさげてもらってベビーカーに座らせていました!
抱っこ紐で参列もオッケーだと思います😊

ゆう


みなさんありがとうございます!
参考にします!!