※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊活

妊活中、生理周期が不安定で排卵日が分からず悩んでいます。検査や対策についてアドバイスをください。

皆さん、妊活する上で、夫婦揃って病院とかで検査等受けますか?(´・ω・`)

1人目の時は、検査など受けなく妊娠
2人目は、どーしよーって感じです。

仲良しは、お互い出来る時にしてます。
生理周期が41日くらい?(不安定)で排卵日の計算がすごく難しく体温も上がったり下がったりです( ´・ω・`)

どーしたらよいでしようか???

コメント

やこ

タイミングだけで頑張って2年かかりました😅
私は1年目に子宮内膜症を疑い病院にかかりましたが、なんの問題も無いと言われたのでたぶんストレスでできなかったんだと思います😂

私は生理周期が安定していたのですがなかなかできず…。不安定ならば一度行ってみてもいいかもしれませんね!
旦那様も協力してくれるようであれば、一緒に行くのがいいと思います😊
うちは拒否されたので行かずじまいでした💔

  • あやのん

    あやのん

    生理周期は、41日位で今回の排卵も予定より前だったので💦
    排卵もちゃんとしてるか分からない状態です😥😥

    旦那が協力すればいいですが…( ´・ω・`)

    • 4月15日
  • やこ

    やこ

    あとはもし抵抗がなければ排卵検査薬を使うのもいいかもしれません😃

    男性側の協力は不可欠ですが、「妊活」とか「不妊治療」という言葉で萎えちゃう人も多いので、協力してもらうのにも伝え方が難しいですよね…😢

    • 4月15日
  • あやのん

    あやのん

    今回排卵検査薬を2日間しか使ってなくて💦
    アプリで見ながら排卵日とその前の日とやったら排卵終わってて💦

    お腹が痛い時があってその日だったのかな?って今思ってるんですよ。

    不順すぎるのも困りますね…

    • 4月15日
れんれん

生理周期20日~50日でめちゃくちゃ不順です!

病院で検査などしたことないです!
1人目は排卵検査薬使いました😁
今回2人目妊娠しましたが、たまたまタイミング合いました🙄💦

  • あやのん

    あやのん

    検査薬でもタイミング掴めません(´;ω;`)

    • 4月15日
  • れんれん

    れんれん


    排卵検査薬で陽性反応出ませんか??
    陽性出たらタイミングですよ!
    直前だけ使うのではなくて、生理終わってから
    毎日排卵確認出来るまで検査しないと意味がないですよ😀

    • 4月15日
  • あやのん

    あやのん

    排卵検査薬は、5本入りか10本入りのしか売ってなくて💦買う時は5本
    毎回は買えず💦今回1本しかなくて
    10本入りのを買い、1本やってみて反応が薄く2本目で真っ白でした

    • 4月15日
  • れんれん

    れんれん

    ネットで安く海外製の変えますよ✨
    40-50本くらい入って3000円くらいです!
    私はラッキーテスト使いました😀
    それだと結構量あるし、直前だけでなく
    きちんと検査出来るので
    排卵の反応を逃したりしないですよ☺️

    • 4月15日
  • あやのん

    あやのん

    Amazonでいつも購入してます。
    Amazonでも買えるんですかね?(´・ω・`)

    • 4月15日
  • れんれん

    れんれん


    こうのとりネットってサイトで
    購入してる人がここでも多いです☺️
    Amazonは日本製しかないので高いかと思います💦

    • 4月15日
  • あやのん

    あやのん

    日本製は高いですからねー
    その分しっかりしてるものもあるので💦

    コウノトリネットですね、調べてみます

    • 4月15日
あいりす

1人目も不妊で病院に通って一通り検査しましたが、2人目のときも同じ病院に通いましたが検査は同じものを再度行いました。
私も多嚢胞で薬飲んでもなかなか排卵までたどりつけず、結局自己注射で卵胞を育ててAIHしました。妊娠できた周期も排卵まで3週間ほどかかってます…。ただ、2人目だと病院行くのも大変ですよね…。
結構ご夫婦で来ていた方もいらっしゃったので、1回行ってみるといいかもしれないですね。

  • あやのん

    あやのん

    そうなると…産婦人科でもいいんですかね?(´・ω・`)

    • 4月15日
  • あいりす

    あいりす

    産婦人科で検査もしてくれるとこありますよね。私もタイミングまでは産婦人科に行ってましたが、ステップアップするにあたり不妊治療専門のところに変えました!

    • 4月15日
  • あやのん

    あやのん

    なるほどです🤔

    • 4月15日