※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
妊娠・出産

長野市の浅川に引っ越しました。2人目の出産を考えています。オススメの産婦人科を教えてください。

1人目は近所の矢島産婦人科で、診察&出産しました。
先生は高齢で淡々とした性格でしたが、腕は確かなのと、なんと言っても看護師さん達が優しく陣痛中も背中をさすったり、母乳マッサージも丁寧でお陰で母乳が沢山出ました。
今2人目を考えてます。
長野市の浅川に引っ越し、矢島産婦人科は遠くなってしまいました。
浅川、若槻周辺の方はどちらでお子様出産されましたかぁ?
オススメの産婦人科を教えて下さい!!

コメント

きみのすけ

浅川だと中川産婦人科が近いですよね。私は2人とも中川さんで産みました。建物は古いですが、私はよかったです。長野県で?北信で?唯一無痛分娩をやっているのでそれを目当てに来る方もいるとか。
先生は口数少ないちっちゃいおじちゃんって感じです。看護師さんは沢山いましたが1人苦手な人はいましたがその人以外みんな良い感じの人達でした❗入院中の食事もおやつもおいしかったですよ☺️

  • マリー

    マリー

    中川産婦人科さんが、近くにあるんですね。
    無痛分娩にこだわりは無いのですが、1人で凄く力んだ為目は凄い充血し、顔にも大きなシミが出来てしまいました。また出来ると思うと、無痛分娩も悪くはないのかな。個人的にはお喋りな先生よりかは、無口な方が信頼できます。
    食事も美味しいんですねー。

    ちなみに、入院中は未就学児と泊まる事はできますか?

    • 4月15日
  • マリー

    マリー

    1人でじゃなく、1人目での間違いです…

    • 4月15日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    家族の泊まり大丈夫みたいですね。(他の方のコメント見ました☺️)
    中川さんは浅川郵便局の裏です❗
    個室と2人部屋はそんなに差がなかったような気がしました。上の子は2人部屋でしたが時期的に空いていたのか1人で使わせてもらいました☺️
    洗濯機が無料なので下の子の時は朝イチに洗濯して干してました~

    • 4月15日
  • マリー

    マリー

    浅川郵便局裏なら、とても近いですねー。
    洗濯機無料は助かりますー。
    家は義父と旦那しかいないから、洗濯は頼みづらいから自分でできるなら、心配ないですねー。
    ちなみに、シャワーは泊まる部屋と同じ階にありましたか?

    • 4月15日
  • きみのすけ

    きみのすけ

    シャワーは2階にありますよ。ナースステーションの隣です。分娩室の隣がナースステーションで、分娩室から近い方が個室になります。(何部屋あったか忘れましたが…)2人部屋に近いところに洗濯機はありましたが病院自体そんなに広くないので遠くはないですよ。洗剤も粉洗剤ですが勝手に使ってください状態です。

    • 4月15日
  • マリー

    マリー

    2階に入院中必要な物は揃っているんですねー。
    安心しました。
    私は30後半なので、出産は体に相当負担で、色々下調べして2人目望みます!!
    色々教えて頂き、ありがとうございます😊

    • 4月15日
rama

私は丸山産婦人科さんに通ってます🤗
ちなみに、浅川付近に住んでます‼️

  • マリー

    マリー

    丸山産婦人科、良いとよく評判聞きます!!
    R...さん宅からは、病院まで何分位ですか?
    通うのに大変さは感じませんか?
    大きいお腹でも、ずっと自分で運転して検診に行ってたので、なるべく近い方がいいのかなって感じてます。

    • 4月15日
  • rama

    rama

    いつも朝一9時半で予約取ってますが、9時10分頃家出ても間に合います🤗
    大通り通って行ってますよー‼️
    今のところ全く大変さは感じてません💓
    中川産婦人科も近くて良かったんですけど、なんとなくキレイなところを選んでしまいました笑

    • 4月15日
  • rama

    rama

    ちなみに、中川産婦人科も丸山産婦人科も子連れ入院可能ですよ💓

    • 4月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    横から失礼します.°(ಗдಗ。)°.
    私も丸山今通っていて週数が近かったのでコメントさせてもらいました( ・∇・)

    • 4月15日
  • マリー

    マリー

    綺麗な所いいですよねー。
    矢島産婦人科は、かなり年期入ってたので。
    1つ辛かったのは、病室が2階で産後のシャワー1階がかなり辛かったです。
    三ヶ所縫ったので、退院頃まで階段は厳しかったですね。
    20分以内なら、それ程遠くはなさそうですね。
    どちらの産院も子連れオッケーは助かります!!
    色々教えて頂き、ありがとうございます😊

    • 4月15日
三児のmama (26)

私は丸山通ってます( ・∇・)
みんな優しいのでいいですよ😁

  • マリー

    マリー

    丸山産婦人科も気になってます!
    ちなみに、自宅から産院まで何分かかりますか?
    遠く感じませんか?

    • 4月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    オススメです( ・∇・)🧡
    自宅から早ければ15-20分
    道が混んでれば30分
    くらいかかります(´;ω;`)
    自宅が篠ノ井なので( ;∀;)
    遠いですが私は丸山さんで出産したいので苦にならないです笑笑

    • 4月15日
  • マリー

    マリー

    そこで産みたいと言う強い動機があれば、多少遠くても気にならないみたいですねー。
    私はまだ妊娠もして無いので、じっくり検討してみます。
    色々教えて頂き、ありがとうございます。
    体調気をつけて、元気なお子さん出産されて下さいね♡

    • 4月15日