※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

トイトレ再開中の1歳9ヶ月の子供が、自宅では拒否しイライラ。友達の家ではできるが、何か良い方法はありますか?

1歳9ヶ月の頃からトイトレして、一旦おやすみして最近再開し始めたのですが。
トイレヤダヤダって行ってくれないし、シールやってもメルちゃんと行っても最初だけで全くやる気がなく😭
友達の家など行ったら教えてくれるんです😿
お家でも連れてけばオシッコもうんちも出るし、たまーに教えてくれるんですが。
イヤイヤでこっちもイライラして怒ってしまいます。
どうか何かいい方法がないか教えてください。

コメント

○pangram○

本人にいつ普通のパンツにする?と言って、嫌がるならまだトイトレの時期じゃないと思いますよ(^^)

うちの子は一歳半からやって、どうもやる気ないと思って2歳過ぎにどうする?続ける?何歳になったらトイレでやる?と聞いたら、3歳になったら。と言ってましたので、トイトレやめました😅

そして、この前の冬が過ぎ、春になって来たので本人に聞くと、トイレいってもいいよと言うので再開。
すると、おしっこもウンチもちゃんとしんこくしてくれて、自分からトイレに行って、するようになりました。

ママがイライラするくらいなら、またやめてオムツでも良いと思います(^^)

ママもお子さんもニコニコ出来る時期が、その時期ですよ♡

• り

すごい!えらいですね!!
    子供に伝わるって言いますもんね。
    ちゃんと話してみます。
    ありがとうございます!

• 4月15日