※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

10ヵ月の息子が夜中に200mlのミルクを飲んでいるが、いつごろミルクを辞めるべきかと、どのように辞めるかについて相談したい。

いま10ヵ月になる息子がいます!離乳食も3回食になり昼間はミルクがなくても過ごせるようになりましが、夜寝る前と夜中に起きてミルクを200飲みます!みなさんいつごろからミルクを辞めましたか?またどのように辞めましたか?初めての子で色々わかりません。よかったら教えて下さい(*^^*)

コメント

ちま

ちなみにうちは生まれてすぐ母乳が出なくて完ミです☆

ともちひろ

うちはまだフォローアップ飲んでます
でも食事終わりしか飲まないので3回です

元々食が細いので、お腹すいたのサインがなくて困ってます
ミルクは好きなので栄養もあるのでしばらくは続けようと思ってます

• ちま

ちま

お返事ありがとうございます!うちの子はよく食べるんですけど、それプラス夜ミルクってなると飲みすぎかなとか不安になってしまって……(╥ω╥`) 焦る必要ないですよね!様子みながら頑張ります💞

• 3月1日
にぎやか大好きママ

歯が生えると虫歯のリスクもあるんで授乳後にすぐ寝るって言うのはやめた方がいいみたいですねー。ミルクでも母乳でも一緒です。だから目安は1才とかなのかなーと思います。

うちもそろそろストローとかで食事と一緒にミルクをあげて、歯磨きして寝るって言うようにしたいなぁと思ってます。