※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

主人や義家族によるストレスで病気になり、別居や離婚を考えているが、娘を愛しており悩んでいる。娘は周囲に愛され、自分を必要としているが、自分の体も限界でどうしたらいいかわからない。

別居、離婚、、子供の心の傷について

私は主人と同居する家族、また近所に住む主人の親戚達によって
ストレスで子宮摘出ほどの病気になり
心療内科に通っています


もう主人が同じ部屋にいるだけで頭痛や吐き気がおさまりません。
睡眠薬を飲んでも眠れません

ずっと別居や離婚を考えながらできないのは

娘(3歳)が皆から愛され、また娘も皆が大好きなことです。

私は散々ひどい仕打ちをされて来ましたが
主人も義家族達も娘のことは本当にかわいがり
娘も毎日一緒に遊んだり、お菓子をたくさん与えられ、おもちゃもほしいものはなんでも買ってもらい
今日はママと2人で過ごそうと言っても
やだ!ばあばと遊ぶ!
パパと公園いく!
といった感じです


私は娘を愛しています
だからこそ厳しく怒ることもあります
でもただひたすら可愛がる人達を娘はとにかく大好きです。
もちろん私のことも必要としてくれています。


ただ、別居を考えた時
娘が大好きな皆から離れて、私と2人きりになったとき
娘はどれだけ悲しがるかと思うと
私一人が我慢すれば全部解決するんだと思い、今に至ります。

いつかはわかってくれるかもしれない
でも
わかってくれないときだってあるかもしれない

一番はママの笑顔っていうけど
正直それは母親都合の美談であって
娘は大好きなたくさんの人たちに囲まれているのがいいんじゃないかと思います


でも私の体も限界です

どうしたらいいかわかりません

批判はご遠慮ください



ちなみに金銭的不安は関係ありません
また
私の実家も頼れませんので
別居となったら本当に娘と私だけの生活になります

コメント

ままガール

辛い胸中、お察しします😢
ご主人にはきちんとお話はされましたか?
ご主人はまきさんを守ってくれたりはしてくれないのですか?
こんな状況でもまきさんが凄いのは母親としての責任感。
とてもすてきなお母さんなんだなと思い涙出ました😢
まきさんが娘さんを想う気持ちが文章からとてもよく感じ取れました。
でも今はこれ以上は限界なまきさんの体が優先です。
金銭的不安がないのであれば、別宅にアパートやマンションを借りては如何ですか?
週末だけお子さんをお父さんに預けてまきさんは休んでいるという事にすればお子さんもぱぱと会えるのを楽しみに平日過ごしてくれそうです。

○pangram○

本当にお辛い思いをされてるんですね。涙が出そうになりました。


わたしにももうすぐ3歳の娘がいます。
娘も周りに愛され、大好きって言ってます。

悩みますよね…。


その辛い状況を、打破出来る何かが、あれば、良いのですが…。

分かります、悩みますね…。

愛する娘だからこそ、どれを捨てさせるのか。

母親が犠牲になるのか?
周りを消してしまうのが良いのか?

できたら、主さんのストレスを緩和出来るようになれば、良いんですが…。


あとは。
どんな仕打ちをされているのか、娘さんが、わかる時が来た時。それがタイミングかもしれません。

悩みますね。。


心穏やかに過ごせる事を願っています。
どんな仕打ちをされてらっしゃるか分かりませんが、何か、良くなるようなきっかけが訪れてくれることを願っています。