※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺえ
妊活

体外受精後、8週で繫留流産。不育症検査のタイミングや経験を知りたい。流産後妊娠成功例ありますか?不安です。

体外受精で妊娠後、8週で繫留流産となりました。心拍確認できたら流産の確率は減ると思っていたので、正直不育症も疑っています。
まだ一回の流産なので、先生は不育症の検査はまだしなくてもいいのでは?といった反応ですが、皆さんはどのタイミングでされましたか?また流産した方は無事にそのあと妊娠できましたか?不安で苦しいです(;_;)

コメント

はる

心拍確認後同じく流産経験しました!!
その後自然流産して数ヵ月後に再び授かり無事に出産しましたよ(^-^)

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)安心しました。ちなみに自然流産はいつぐらいにしましたか?自然流産待ちですが、まだ1週間たってもなかなかで、、

• 4月15日
  • はる

はる

めちゃくちゃかかりました(*_*)
    2週間に一回受診してましたが三回ほどは通院したので1ヶ月くらいはかかりました😩

• 4月15日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですねー!(;_;)それでも手術の選択はなかったんですか?

• 4月15日
  • はる

はる

先生に言われるがままでした😩💨
    でも結局自然流産の時に途中でとまって出てこなくて出血がひどくで取り出した感じになりました😭💦

• 4月15日
  • ぺえ

ぺえ

そんなこともあるんですね、、私もなるべくは自然に待ちたいのですが、手術も検討していかないとだめですね。

• 4月15日
  • はる

はる

定期的に通院されますかー?

• 4月15日
  • ぺえ

ぺえ

はい今週もまた病院の予定です(;_;)

• 4月15日
  • はる

はる

でしたら内診して先生も様子を見てくれますし、そのつど心配なことを相談されたらいいですね(^-^)

• 4月15日
  • ぺえ

ぺえ

詳しくありがとうございました、少し安心しました(;_;)

• 4月15日
姉妹ママ😆

2人目を出産する前に、心拍確認後の8週で、稽留流産しました😭
掻爬手術を日帰りでしました。
先生からは2回生理見送ったら、妊活再開して大丈夫って言われましたが、3回見送り、妊活再開して、2ヵ月後に授かれて、無事出産出来ましたよ😊
2人目の時は、8週越えて安定期入るまで不安で、その後も無事産まれてくれるまで、心配でしたが、健診で毎回順調ってって言われて安心してました😃

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)同じ周期ですね、、
    でもそのあとも無事授かれていらっしゃるので安心しました。
    ちなみに手術は流産確定後すぐでしたか?

• 4月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうですねぇ(;ω;)
    はい、無事授かれて、無事出産する事が出来ました😊
    手術は旦那さんの休みの日が良かったので、約1週間後くらいに、掻爬手術しました。
    旦那さんが平日休みなので、毎回病院一緒に行ってました😃

• 4月15日
  • ぺえ

ぺえ

そうなんですね!やはり手術したほうがいいのかな、、(;_;)私も次また赤ちゃんが帰ってきてくれること祈っています。

• 4月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

きっと忘れ物を、取りに帰ったんだと思いますよ。。。
    手術したら、子宮が綺麗になってるから、授かりやすいって、流産経験のある友達が教えてくれましたよ😊
    その友達も2人子どもがいますよ😊

• 4月15日
  • ぺえ

ぺえ

ありがとうございます(;_;)辛い中そのお言葉ひびきました、、。

• 4月15日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

また、赤ちゃん授かれますように😃

• 4月15日
洗面所のサーバント

私も全く同じ8週目で稽留流産になりました。
私はそれまでに化学流産1回ありましたが、化学流産は流産と見なされないと言われています。
なので、実質、流産は1回のみとなります。
それでも不安になって先日不育症の検査を受けてきて、今結果待ちです。
検査は内診と血液検査だけで手軽にできたので、やってみて良かったと思っていますよ。
私がいつも見ている不妊ブログで、不育症の検査の体験談がありましたので、ご参考になるかもしれません。

「つくつくリーダーの冒険記」
不妊フォルダに不育症の体験談ありました。

お互いに可愛い赤ちゃん授かれるといいですね。諦めずに一緒にがんばりましょう。

• ぺえ

ぺえ

ありがとうございます!内心と血液検査だけでできるんですね。
    サイト確認してみます!

• 4月15日
さち

一度流産したときにお腹の中の赤ちゃんを染色体検査しました。
その赤ちゃんに異常が見られなかったため一度の流産でも不育症検査しました!結果自分に原因が見つかって病気も見つかって、赤ちゃんが知らせてくれたんだと思いました😢
もしまだ流産の手術されてなかったら赤ちゃんの染色体検査をしてみたらいかがでしょうか?不育症検査は10万しましたが赤ちゃんの検査は2万円ほどで保険で全てまかなえました!
流産は本当に悲しいので次また自分のせいでってのが心配なら心配を少しでも減らすために検査するべきだと思います!

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね!赤ちゃんの染色体検査、、それに原因がなければ不育の可能性がある、、という認識ですよね?不育症というのは割とすぐに薬とかで治療できるんでしょうか?

• 4月15日
  • さち

さち

その認識であっています。
    赤ちゃんが正常なのに流産したら母体に少なからず原因がある可能性が高まります!染色体異常があればその受精卵の運命で流産なのですが😢
    不育症は薬で治療できますよ!多いタイプの不育症ですと血流系の不育症ですので一日一錠お薬飲んだら大丈夫です!

• 4月15日
  • ぺえ

ぺえ

詳しくありがとうございます!そうですよね、、もうこんな想いはしたくないし、、(;_;)染色体異常を調べる検査はどの病院でもしてるもんなんでしょうか?

• 4月15日
ちょ

9週目で流産しました。
その後半年後に妊娠することができました。

• ぺえ

ぺえ

そうなんですね!安心しました(;_;)

• 4月15日