※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

プレ幼稚園に通う子供のために幼稚園主催のイベントに参加すべきか悩んでいます。周りのママ友は参加しているようで、焦っています。

プレ幼稚園に通わせている方、通わせる予定の方、入園前に幼稚園主催のイベントや教室、庭園解放などには参加しましたか?
周りのママ友はそういったものに積極的に参加しているようなのですが、正直なところめんどうで😅それでも子供のためには参加した方がいいのかと焦っています💦

コメント

みは

この春転勤になったので行かなかったと言うより行けませんでしたが、なんとかなって5月からプレ入れます!笑
幼稚園を知りたいと言う気持ちがないなら行かなくてもいいのでは?と思います。
子供のためと言うより、親が幼稚園の様子や、子供と幼稚園の相性を見るためには行った方がいいと思います。
が、例えば既に上のお子さんが通ってたりしてどんなところかわかってるなら行かなくてもいいと思います。

トマト

わたしも来年のプレ幼稚園へ向けて情報収集中ですが、まだなんのイベントにも参加してません😢

リエ

そのようなのが無かったので、行ってないです!😊ただ、支援センターとかで同じ幼稚園のプレ仲間は見つけておきました。

びーちゃん

毎月ある幼稚園のイベントには参加してます😊
なるべく地域のイベントにも参加してます‼️
私も行くまでは準備などしないといけないのでめっちゃ面倒くさいんですけど
子供は楽しそうなので行ってます😊
おかげで何人かその幼稚園に通うであろうお母さん達と軽く話せる程度にはなりました😂