※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooon
子育て・グッズ

新生児サイズのオムツがキツくなり漏れるため、サイズアップを考えています。使い切ってからサイズアップするか、友人にあげるか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

1ヶ月半になる男の子を育てています!
今 新生児サイズのオムツを使っているのですが
キツくなりうんちも漏れるようになり
サイズアップをしようと考えています!

毎回うんち漏れしてるのですぐにでも
サイズアップしたいのですが
新生児サイズがまだ半分以上残ってます。

使い切ってから サイズアップした方がいいのか
サイズアップして 残った新生児サイズを
友人にあげようかとも考えているのですが
皆さんなら 使い切ってからサイズアップにしますか?

コメント

もちもち

毎回うんち漏れるなんて面倒なので私ならすぐにサイズ変えちゃいます!(^_^)

ままごん

体重はかって、新生児サイズをオーバーしてるようならサイズアップしますかね。
範囲内なら、自分の付け方が悪いのか?と疑って試行錯誤します(笑)

ミーちゃん

キツくなってきていたりうんち漏れ酷いようならサイズアップした方が良いと思います!
あと今は母乳で育てていますか??
母乳だとうんちユルユル〜!になるので、小さめオムツはおすすめしません( i _ i )
勿体無い気がしますが、思い切って変えてみましょう!うんち漏れするより遥かに楽ですよ♩

bunnybunny

こまめに換えるかうんちしなさそうな時間に小さめの物を使ってあとはサイズアップしました☆

deleted user

うちは未だに新生児サイズです(笑)小さめ感と言われるパンパースですらSだと大きいです。ですが、うんちやおしっこの量は体に合わせて多くなっているので、夜だけ(夜中におむつ替えると寝てくれなくなるので)Sサイズにしています。

主さんと同じ状況でしたら、新生児サイズの上からSサイズを付け、漏れ防止にするかもしれません!

脱臼の可能性があり、予防のために新生児→S→折り畳んだタオル→布おむつカバーと、足を閉じさせないようにしているのですが漏れ知らずになりましたので˙ᵕ˙♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、体重は5.1キロです。

    あと、お風呂前とかに替えることになりすぐにまた外す時など、サイズ感が合わなかったパンパースを使ってます。気軽に捨てられるので。あとはおむつ替える時に下に敷いておいて防水マットの代わりにしたり、おむつ替えの途中におしっこした時の蓋(笑)にしたり…

    • 3月1日
pooon


みなさん回答ありがとうございます(^ω^)
今日Sサイズにしたら漏れもなく
サイズも良かったので
サイズアップしてよかったです(^ω^)
残った新生児サイズは防水シート代わりに使おうと思います(*´ω`*)