※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

赤ちゃんと2人きりの静かな部屋で寂しい。音楽やお歌で楽しい時間を過ごす方法はありますか?

みなさん、普段家の中は無音ですか?😣
もともとテレビをつけっぱなしにしたい派なんですが、赤ちゃんにテレビは悪影響だと…🌀

でも静かな部屋に赤ちゃんと2人きりだとなんだか寂しくて…
音楽かけたり動画のお歌歌ったりですかね?

コメント

🌺娘Love🌺

産まれたときから
家ではつけっぱですよ👍✨

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

そうなのですね☺️特にテレビに対してなにも気にされなかったですか?

• 4月15日
  • 🌺娘Love🌺

🌺娘Love🌺

気にしてないです👐

逆に子供は目で見て
    なにかを覚えたりと
    いい刺激になるし
    そのせいか娘はいろいろ
    覚えが早いですし、
    眼科の専門医の方には
    スマホも1日30分は
    見せても大丈夫
    むしろ見せたほうが
    覚える成長にもなると
    言われたことあるし
    テレビのニュースでも
    やっていました👍✨✨

• 4月15日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ありがとうございます🥺

• 4月15日

私は無音派ですが
静かなとこに慣れさせると静かなところでしか寝れない子になる、出先で寝ぐずりする、などきいて音楽かけてます!

最近は英語の童謡かけてます!

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

たしかに神経質な子になるといいますよね😅

• 4月15日
ゴルゴンゾーラ

友達は好きなアーティストのDVDかけっぱなしにしてたことが多かったようです☺️
それ聴くと泣きやんだり興味持ってじっと見てたりしてたらしいです!
私も産後はそうなると思います💦

朝から寝るまで、外出中以外は付けっぱなしです!
ずっと付けてると〇〇になるとか、あまり信じていないというか、気にしていないというか😅
歌歌ったりなんて全くしてません😂💦

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

構ってあげなきゃ。と思いすぎなんですかね😥

• 4月15日
やこ

テレビつけてますよー
私も無音だと寂しいので…😅

新生児のときから割と生活音もガチャガチャ鳴らしっぱなしです。寝てても掃除機かけちゃったり。笑
音楽も自分の好きな歌をかけています。今のところニコニコして聞いてくれます😂

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

自分がテレビみちゃうのもあってあまり良くないのかなーって。。
    寝てても掃除機はすごいです!( 笑 )

• 4月15日
  • やこ

やこ

私もテレビ見ちゃうんですが、うーうー言い出したら構ってます😂
    そこそこ頑張るくらいじゃないと嫌になるので、自分もやりたいことを我慢しすぎないようにしています。
    あ、もちろん子供の安全確保はしていますよ!😂

寝るまでが長いんですが、一度寝るとテレビでも掃除機でもドライヤーでも食洗機でも…ちょっとやそっとでは起きないので助かってます。笑

• 4月15日
さらい

ラジオつけてました。(^_^)

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ラジオ…聞くなにかがあるんですか?

• 4月15日
  • さらい

さらい

FMラジオを普段から聞いていたのでこどもが生まれてからも流してました。

• 4月15日
  • さらい

さらい

画像をつける必要もないけど無音も寂しいので。

• 4月15日
へこ

日中は無音です。上の子も家にいるので、朝夕のおかあさんといっしょやいないいないばあだけ見せています。
たまに歌を歌ったりしますが、あとはそれぞれが自由に遊んでいます。

あき

うちでは無音だとお昼寝の時にちょっとした物音で娘が起きるので、お昼寝少し前からラジオつけてます😊

あと…
1歳くらいまでは小児科医推奨の2歳までテレビは見せない方がいいというやつを見かけて実践していましたが、自我が出てきてからずっと構わないと泣き叫んで家事できないので諦めて最近ではEテレにお世話になってます笑

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

わたしも小児科で助手してたことがあって1歳半検診なので医師がスマホ、テレビでの子守2歳まではやめませんか?的なプリントを渡してたのもあって💦構いっぱなし大変ですよね😢まだ5ヶ月なのでどう構ってあげたらいいのかわからず🌀

• 4月15日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

5ヶ月ではなく4ヶ月…でした( 笑 )

• 4月15日
  • あき

あき

テレビの付けっぱなしがだめってわけであって、テレビつけて犬が出てきたときに子供があっあー!とか言ったら犬だねぇとか好きなの?とか適当に話したらいいと思います🤗

あとはその時期はテレビは見せませんでしたが、無料で貰える某英語教材のDVDとか見せたりしてました笑

• 4月15日
あい

私がテレビ大好き人間なので、テレビつけっぱなしです。
ずっと凝視してるわけではないし、次男もトーマス以外は興味ないので悪影響とかはないと思います。
小学生の長男はニュース見ながら
○○って何?
とか聞いてくるので、言葉の意味を覚えるのに役立っていると思います。

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

意味がわかっくるうちは見せた方がいいのかなーとは思います😖ただまだ4ヶ月でなにも意味もわかってないのに見せるのはよくないのかなーて思ったり💧