※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

麦茶はいつから大人用に切り替えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おはようございます😊一歳1ヶ月の息子を育てています。麦茶のことなんですが、今も赤ちゃん用の麦茶を買って飲ませているのですが、いつから大人と一緒の麦茶飲めるようになるのでしょうか?それとも、もう少し大きくなるまでは赤ちゃん用の麦茶じゃないといけないのでしょうか?皆さん、どのようにされているかお聞かせください。宜しくお願いします🙇⤵️

コメント

ママ

今でも大人と同じの飲ませてます😂

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    大人と一緒で大丈夫なんですね。これからは、私達と一緒の飲ませます。

• 4月15日
いーちゃん

赤ちゃん用の麦茶飲ましたことないです!1歳前までは水で薄めてあげてました!過ぎてからはそのままであげてますよ☺️

• ほほり

ほほり

今の麦茶がなくなったら、私達と一緒の麦茶飲ませます。

• 4月15日
らすかる

うちは6ヶ月頃からやさしい麦茶を薄めて飲ませていました。
今は薄めずにやさしい麦茶飲んでいます。

• ほほり

ほほり

やさしい麦茶を飲まれてるんですね。私もそれに変えようと思います。

• 4月15日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちは
1歳前から
つるべえさんのミネラル麦茶をあげてます!🙆‍♀️
1歳頃までは薄めてましたが
それ以降はあまり薄めてないです。

• ほほり

ほほり

今は麦茶を薄めて飲まれてなく、大人と一緒なんですね。私も、今の麦茶がなくなったら、大人と一緒の麦茶飲ませます。

• 4月15日
810

最初から普通の麦茶あげてます😊麦茶より白湯の方が好きみたいですが普通に飲みますよ😊
つるべさんの麦茶かやさしい麦茶がお兄ちゃんが好きなので同じ物飲んでます😊

• ほほり

ほほり

最初から普通の麦茶でも大丈夫だったんですね。
    今の麦茶が終わったら、大人と一緒の麦茶にします。

• 4月15日
  • 810

810

あれダメ、これダメ言われるからあげていいタイミングとかわかりずらいですよね😅
    絶対にあげてはいけないものじゃなければうちは気にせずあげてます😅お兄ちゃんと同じ物欲しがったりするので😅

• 4月15日
  • ほほり

ほほり

そうなんですよね😅
    始めての子供なんで、それは特にありますね。神経質にならないようにと思ってるんですが、なってしまってます😅

• 4月15日
  • 810

810

ママが疲れないようにしてくださいね😊ズボラでも子どもは育つから😊

• 4月15日
  • ほほり

ほほり

有難うございます😊お二人育てている先輩ママさんからのお言葉、励みになります😌

• 4月15日
  • 810

810

最初の子って気を使いすぎてヘロヘロでした(笑)
    長期戦なので無理なさらず😊ゆるーく頑張ってください😊💕

• 4月15日
  • ほほり

ほほり

有難うございます😊

• 4月15日