※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい汰
子育て・グッズ

子どもの写真をスタジオで撮りたいけど、行事ごとに撮るのはお金がかかる。オススメの行事は何か知りたい。要は、お宮参りや七五三、次女のお宮参りは撮るべき?要相談。

子どもの写真をスタジオで撮りたいのですが、皆さんは何の記念で撮ってますか?
お宮参り、百日祝い、節句、ハーフバースデー、お誕生日、七五三。
全部とってたらなかなかお金もかかるなあ。と思い…
オススメの行事?は何か教えてもらいたいです(>_<)

ちなみに長女はスタジオで写真を撮ったことがないので今年の七五三で撮ろうと思ってます!
次女がうまれたので、お宮参りは撮った方がいいのかな?とか、色々考えてます(>_<)

コメント

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~

うちわ、お宮参り・ハーフバースデイ・
1歳の誕生日のセットでアルバムに
してくれる所に頼んでます( ^ω^ )♩

• みい汰

みい汰

コメントありがとうございます♡
    セットいいですね!
    スタジオもたくさんあるので色々探してみようと思います(^ ^)

• 3月1日
K

私も同じ様に悩んでました!
今の所全部(お宮参りと百日祝い)制覇してます…。旦那も「次はお雛様だね!」とワクワクしてます…。笑
でも1回1回が値段しますし、娘は10月生まれなのでお宮参り11月、百日祝い1月、初節句3月、ハーフバースデー4月と、結構続いてます。゚(゚´Д`゚)゚。 我が家は全部スタジオに行く事になりそうです。

• みい汰

みい汰

出来れば全制覇したいです!笑
    でも、長女の時が学生、シングルを経て貧乏生活だったのでお金もなく何もしてあげられていないのであまり差がついても可哀想だとも思い悩みます(>_<)

旦那さんがワクワクしてくれるなんて羨ましいです♡
    ウチは言わないと何も行動してくれないので…

お宮参りは初めての行事なので撮りたいなあーとも思いますが(>_<)
    一度とるとクセになりそうですが。笑

• 3月1日
  • K

凄いです!尊敬します!でもそれだと長女さんが何も思わなくても長女さんが気になって折角のスタジオ撮影みんなで楽しめませんね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    最初は旦那も「お宮参り?何それ?」みたいな感じでしたが代わる代わる可愛い衣装を着せられる娘に「可愛い!可愛い!」と大興奮で、はまっちゃったみたいです♡笑 きっとみい汰様の旦那様もはまっちゃうと思います♡
    それで今Instagramでユッキーナが姉妹でお写真撮ってるのを思い出しました!長女さんと次女さん可愛い衣装を着て一緒にお写真撮るのはどうでしょうか?(﹡ˆoˆ﹡) 余裕があればおひとりずつでも…!♡ 参考までにInstagramのユッキーナの姉妹写真、スクショですが載せときます♡

• 3月1日
  • みい汰

みい汰

わざわざありがとうございます♡
    ただでさえ最近我慢ばかりさせてるような気がするので、次女ばっかり…と思わせてしまわないかと(>_<)
    2人のツーショットもかわいいですよね♡
    でも、次女の記念撮影でというのがついで感が否めない気がして(T ^ T)
    なので今年の七五三は絶対取りに行こうと思ってます!

旦那さんかわいいですね(^ ^)♡
    ウチはかわいくないので…笑
    でも少しくらい興味をしめしてくれたらと、期待したいと思います(^ ^)

• 3月1日
リラックマ

悩みますよね(T_T)
増やすアルバムでお宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句を撮りました!次は1歳の誕生日です(^^)
仕上がりはキレイですが、毎回、毎回お金がかかります、、、(笑)

お宮参りは結構皆さん撮りに行かれてるんじゃないでしょうか(^^)

• みい汰

みい汰

お金かかりますよね(>_<)

お宮参りからスタジオ行かれる方多いんですね(>_<)
    やっぱりお宮参りくらいは行きたいです♡
    出来れば全制覇したいですが…笑

• 3月1日
那月☆

3人とも七五三は撮ります!!

三人目で初めてお宮参りをとりました!!

ゆか✳︎

今月の何日までか忘れましたが
女の子のお子さんであれば
ももフェスゆうイベントを
スタジオアリスがしています!
撮影料3千のプラス税です。
あたしはそれで撮りましたよ!