※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

つわりが終わっているにも関わらず、食後に吐いてしまった理由について相談したいです。動いたことが原因でしょうか?

昨日旦那がせっかくハッシュドビーフを作ってくれたのに、食べ終わって片付けをしようとした時にえづいてしまい、そのまま吐いてしまいました😭😭😭旦那には申し訳ない限りです、、、。つわりはもう終わったはずなのに、気持ち悪くもなく美味しく食べたのに、、なんなんでしょう?😭食べてすぐに動いたのが悪かったのでしょうか?

コメント

まろやま

私も悪阻が落ち着いてから、食べて急に立ち上がったり、ふとした瞬間におえってまだなりますよ💦

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    そうなんですね😵油断してました、、

    • 4月15日
ふーこ

自分も今同じぐらいの週数で、つわり落ち着いたかな?と思ったのですが…
この間病院で聞いたら20週ぐらいまでは、波があって吐かない日が続いたと思ったら吐いちゃう日があるからね~あと疲れてると吐くから。なるべく食後はゆっくりして、家事とかも手を抜いてね。食べる時は一気に食べないで1日4~5食に分けてねって言われました😊
そんなに吐き気もないし…と思って食べたら、嘔吐したりの繰り返しな日々です💧
お互い無理せずに乗り切りましょう😭

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    食後ゆっくりしたいけど食器片付けないといけないし洗い物あるしでゆっくり出来ませんよね😵結果えづいて吐いてるのでなんも言えませんが😭やっとつわり終わったと思ったのに🤮

    • 4月15日
みゆ

私もつわり終わったかな?と思ったらまた吐き気が酷くなったりの繰り返しです😭
それに、旦那さんが作ってくれたご飯を吐いてしまうと申し訳なくなってしまいますよね😓
私は特に朝が本当にダメで、ここ最近はほぼ吐いてます😭😭
もう少しの辛抱と思って耐えてますが、お腹は空いてるのに食べると吐くというのが辛いです😢

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    終わったと思ってたので完全に油断してました😭そうなんです。。旦那が作ってくれたもの全部戻してしまいました🤮いつになったら落ち着くんでしょう、😀😥

    • 4月15日