※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
ココロ・悩み

男友達が結婚して幸せ報告をしてくるのでイライラしてしまう女性の悩みです。

悪気は本人に全くないんだろうけどムカつきます。
専門時代から仲の良かった男友達がいます。
毎日連絡をとって近況報告や愚痴や惚気何でも話す仲。

そんな中その方は付き合って7ヶ月のお相手とスピード婚
それはとても喜ばしく本当にめでたいと思い素直に
お祝いできました♪
私はその逆で幸せ絶頂からかなりどん底まで落ちました
最終的には幸せを感じてますが妊娠が分かり籍も入れる
予定から彼の覚悟のなさでシングルへ。
それは自分が決めた道。
もちろんその経緯は男友達には話しています。

男友達は心配して毎日連絡くれます。
でも、新婚さん流石に連絡も前よりも返しにくく減りました。
申し訳ないけど最近返さなくても来る連絡にイライラ。
自分に余裕がない事も告げ連絡を控えたいと話しても
毎日毎日くるのでスルーしてました。
そんな時突然写メ送られてきて見たら婚姻届の写メ。
『俺結婚するね』って書いてあったので前にも報告
もらって知っては居ましたが『おめでとう、幸せにね♪』
と返しました。
その話は3月半ばに聞き4月に籍を入れるとの事でした。
私もバタバタであっとゆーまに4月にはいりまた
『俺、そーいえば籍入れました!晴れて既婚者です
実感無い』と
嬉しいのは分かるけどなんで今の私に言うんだろう?
と思いながらも『おめでとうね』だけ返しました。
その後も同棲の話や
結婚式の話や式場の事などで報告や連絡が
きます。
嫌がらせなのかな?と思ってしまう自分の性格の
悪さにもイライラ。
時々男友達からそんな連絡の最中に
『最近嫉妬なの?前より素っ気なくない?
あ、そーいえばお腹の子は元気?元カレとはどーなったの?
話聞いてあげる!』と何回か言われ初めは前みたく
こんな感じだよーと言ってたのですが
『ふーん、そう。でも頑張んなきゃだからね
眠いからおやすみ』『また詳しくゆっくり聞く』と
毎回...素っ気なったのどっちよ!‪𐤔𐤔‬と思いながらも
ずっとそんな感じなので最近では『何も無いよ。』と
だけ返してます。

私のただの嫉妬なんですよね。多分。
私と男友達は10コ以上離れていて楽な関係だったのに
今余裕がないせいか重荷にしかなってない。
毎日幸せなのはいい事だけどそれをわざわざ連絡
してこなくても(´・ω・`)と思ってしまってます。

コメント

まるる

男の人って相手の気持ちを共感する能力が女性より低いみたいなので、きっと自分の発言でちびたんさんを苦しめるなんて微塵も思ってないのでしょうね…。
はっきりとわかりやすく、こういう内容の連絡をされると、こういう気持ちになって辛いから、今はやめて欲しいと、教えてあげるしかなさそうです…😔

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます。
    そう言いますよね💦
    一応私の今の状況説明してて前みたいに
    考えに余裕もてないし申し訳ないけど
    話聞いてて辛くなるから連絡有難いけど
    直接伝えてこないで欲しいとは
    伝えたんですよ💦
    奥さんいても前と変わらない仲で
    居たい。
    それを言われた時お互い独身だった
    時はそんな感じで話してました。
    でもやはり環境かわって違うなーと
    思ったし奥さんもいい大人ですが
    女の人ってどこで嫉妬するかも分からないから
    と思うんですけどね💦

    • 4月15日
WYR

悪気はないかもしれませんし、新婚で浮かれてるのかなとも思いますが…
ちょっとデリカシー無さすぎですよね。

というか、失礼な言い方ですが、なめられてるのかなという印象です。

お友達の方が10歳年上ですか?
妹か何かと間違えているのか、ちびたんさんに対してきちんと1人の大人としての敬意を払ってくれていない気がします。

きっと悪い人ではないのでしょうが…

感じたことを書いてしまいましたが気を悪くされたらすみません😣💦

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます!
    彼は私に対して前は恋愛の好意が
    あったんです。
    だけど私の方がそんな感情全くもてず
    彼は忘れる為にもと今の女性と出会い
    結婚までに至ってます。
    幸せで浮かれるのも分からなくはないです。
    それは何歳になってもあるとは思いますが...
    悪い人では本当にないんですよ。
    ただいつもなにか抜けてる感じですかね?
    10個以上年上の30半ばですね!
    本当ついさっきは式場の写真が
    送られてきて
    ここで式を身内であげるんだけど
    和風と洋風どっちがいいのかなー?
    と連絡きてました(^_^;)

    • 4月15日
  • WYR

    WYR

    式場の写真って…女友達にも、なんなら身内にもわざわざ送らないですけどね😞

    以前恋愛感情をもたれていたとなると、ちびたんさんに未練というか…ふられた事を根に持っていて、ちびたんさんが嫌がったり嫉妬するのを喜んでいるのでは、と勘ぐってしまいます。

    私の根性が悪いのでしょうか…

    いい大人なんだから自分で決めて?
    あんまり私に相談してると奥さんに(も)逃げられるよー。

    と言ってやりたいですね。

    • 4月15日
  • ちびたん

    ちびたん

    身内だけの結婚式にして友達は
    呼ばずに静かにやる予定らしくて
    彼よりもいろんな式に参加させて
    貰ってるので詳しいと思った部分も
    あっての連絡なのかな?とか
    思ったりしてます!
    ただ、送られてきてもなんて返すのが
    ベストなのか迷います(^_^;)

    私もそう思った部分もあり
    前に冗談混じりで『嫌がらせ?‪𐤔𐤔‬』
    って送ったこともあります。
    彼からは『不幸な君に幸せのおすそ分け』って言われました(^_^;)

    奥さんもとても上品なかたなのですが
    私と奥さんとだと20近く離れるので
    違う意味で嫉妬もありかなり関わりずらいので
    余計マメに連絡とりたくないですし
    式の相談は奥さんとしてほしいですね💦

    • 4月15日
  • WYR

    WYR

    おすそ分けって、余計なお世話だわ!
    って思ってしまいました…(´-ω-`)

    『お身内だけのお式なら、尚更私の意見なんかよりも、奥さんやお互いのご家族ときちんと相談した方がいいよ!』

    って返しますかね…

    もうあまりしつこいと、逆にこちらからつきまとって奥さんとの仲をギクシャクさせてやろうかと考えてしまいます。
    恐いのでできませんが…

    • 4月15日
  • ちびたん

    ちびたん

    そうなんですよね(^_^;)
    多分本人は深く考えてないとは
    思うのでイライラするだけ無駄なんですが
    やっぱ余裕がないとイライラです💦

    奥さんに仮にこのことバレたら
    信用なくなると思うんですよね💦
    奥さんからしたら知らない若娘に
    相談してる旦那
    最悪の場合浮気って捉える方もいると
    思いますし💦
    関係も崩したくないので電話は
    申し訳ないですが着拒状態です。
    LINEも既読つけてスルーしています。
    私が思いつく最大限の相手への思い
    届いて欲しいです

    • 4月15日
  • WYR

    WYR

    大人の対応をされていて偉いです(^_^;)

    私はお友達かその奥様に近い30代後半ですが、正直お友達はイタイ人だと思います。
    旦那がそんなことしてたら「バカなの?」と挙式前に冷めるかと…

    関係を崩したくなく、下手に出るのも嫌ではないのなら『大人気なくて申し訳ないけれど、正直今はそういった幸せな相談に乗るのが辛いです。しばらく連絡しないで下さい。返信もしません。また余裕ができたらこちらから連絡するからその時はよろしくね』くらい言って、それでも連絡がくるなブロックしてもいいかと思います…

    • 4月15日
  • ちびたん

    ちびたん

    全然ですよ💦
    すごく困っててどうしていいかわからず
    ママリに相談させてもらったんですもん💦

    そうなんですね🙂
    確か姉さん女房なはずです!‪𐤔𐤔‬
    何年ぶりかに出来た彼女で大切に
    したいって言ってたので余計に関係
    壊したくないのでWYRさんのお言葉
    借りつつ彼の方に連絡してみます!!
    ありがとうございます😭

    • 4月15日
めぐり

結婚しても、何でも話せる女友達がいる俺!
結婚しても、女友達の相談に乗ってあげてる俺!
に酔ってる気がします😔
環境が変われば関係性も変わりますから。
向こうの奥さんもいい気しないでしょうし、ちびたんさんも嫌な気持ちになってるし、距離置いていいと思いますよ。

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    そうします😭💦

    • 4月15日
さわたり

他の方への返信を拝見して思ったのが、「俺に振り向かなかった腹いせ」に感じました💦
失礼ですが男友達の方、性格悪いですね、、、
そんな方のところに行かなくて正解だったと思います!!
連絡はブロックするなりして無視しましょ!

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます♪
    そうなんでしょうかね?💦
    元々ちょっと抜けてる人だったので
    悪気はないのかな?と思いながらも
    いたのですが(^_^;)
    幸せになってくれることはいい事なので
    このままさようならの連絡と言っては変ですが
    送って連絡を打ち切ろうと思います!

    • 4月15日