※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

役員決めから外れたい相談です。不安障害の病名は伏せ、体調不良を理由に先生に相談したいです。

先日もPTAの役員決めについて相談させて頂きました その際は、ありがとうございます。
引き続き相談なんですが、先日は、不安障害という持病を話して免除されるかどうか 言ったら噂になるかでしたが、皆さんのコメントを読み やっぱり不安障害という持病が噂になるのは嫌なので、病名は伏せて、産後体調を崩して、体調に波があるので、出来ることもありますが、皆さんにご迷惑かけてしまうこともあると思うので 役員決めからはずして頂きたいと先生に相談しては、駄目でしょうか?

コメント

あーか

以前もコメントさせていただきました(・ω・)/
相談して良いと思いますが、先生は関与しない幼稚園なのですよね…(´xωx`)?
そうなるとどこまで先生が配慮してくれるかって感じかなと思います。。

• スマイルピース

スマイルピース

前回に引き続きありがとうございます。
    先生は、関与しないと言ってましたが、一度相談してみます。

• 4月15日

役員決めは難しいですよね…
不安障害で手帳はもっていますか?
それなら先生たちも何も言えないと思いますが。。
基本子どもを預けてるなら、不安障害があっても
できる役員に協力するが妥当だと思いますよ😊

前に出るようなものは難しい
でも郵便物配布はできるなどで
協力するべきだと思います。

旦那さんもいるのであれば子どものことなので
夫婦で協力するべきかと思いますよ!

• スマイルピース

スマイルピース

手帳は、持ってません。
    そうですね 三年間免除って言うのも難しいですよね。

私に出来る仕事があれば手伝うという感じにしてみます。

主人は、一応協力は、してくれますので頼んでみます。

• 4月15日
さくら

こんなこと聞くことではないかもしれないのですが、本当に今は役員が出来ない深刻な状況なのでしょうか?💦

病気を疑ってるのではなくて、絶対に出来ないのなら噂になるかならないかは気にする状況ではないと思うのです😣

先生には病名伝えても大丈夫かと思いますよ!

• スマイルピース

スマイルピース

見た目は、健康ですし、頑張ればやれるかもしれません
    ですが、人前で話すのとかは、声が震えるし、倒れそうになるので無理です

先生に一度相談してみます

• 4月15日
ママママリ♡

以前の質問も見させて頂きました!
うちの保育園では、先生はほぼ関わってないです…が、どうしても決まらない時は会長にかわって(会長も仕事をしているので毎日皆が登園する若しくはお迎えに来る時間に声をかけてまわるのは難しいので)声をかけてお願いしたりしています。

• ママママリ♡

ママママリ♡

ごめんなさい。途中で書き込んでしまいました💦

なので、どうしてもであれば現在の会長さんに相談されてはどうですか?それか、役員になったとしても出来る仕事をさせてもらうか…いずれにしても会長さんや役員さんにご病気の事は話さざる得ないと思います。
    「こういう病気で、通院を続けている。こういう症状がでるので迷惑をかける事がある。その中で出来ることをさせてもらいたい」と話せば悪い気はしないと思いますよ~😄みな、大人なのでちゃんと伝えれば、面白おかしく病気のことを広めることもないんじゃないかと…まぁ、例外な方もおられますが😱
    病名を隠して「免除を!!」と言われても「何故あの人だけ?」と悪い印象になってもいけないので…
    一応、会長さん若しくはPTAに関わっている先生に状況は伝えて、いざ決まってしまったら、最初の集まりで役員さんには伝えてみては…と思います。

大変とは思いますが…
    長々とすみません😭私も今年は役員ではないのですが、来年なる予定です🤣

• 4月15日
  • スマイルピース

スマイルピース

いえいえありがとうございます。

一度先生にだけは、相談してみます
    会長さんに話すかどうかは、先生と相談してみます。

• 4月15日

以前もコメントさせていただきました。

産後の体調不良は、他の方にも当てはまると思いますし、できればみんなやりたくない役員...。
「病気じゃないのに理由つけて役員から外してもらっている」なんて悪口言われる方が嫌じゃないですか?

こんなこと言ってしまって申し訳ないですが、病気なんだから仕方ないし、ついた嘘がバレた時に立場が悪くなってしまいませんかね?

不安障害だと役員になった時にどのように困るのでしょう?
病気だけでなく、このような症状があるので等少し話しておくと理解してもらいやすいのでは?と思います🤔🤔

• スマイルピース

スマイルピース

前回に引き続きありがとうございます

不安が強いので、人前に出るのが苦手で、人前で話すと声が震えるし、倒れそうになります
    あと、長時間立ってられないし、すぐに水分が欲しくなり、飲まないと調子悪くなります
    外での長時間の作業も苦手ですね
    なので、いろんな行事に支障がでます

• 4月15日

退会ユーザー

そのことをきちんと伝えられてはどうでしょう?

• 4月15日
  • スマイルピース

スマイルピース

先生にだけでも伝えてみます。

• 4月15日