※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生にはプレ幼稚園通いを伝えるべきか悩んでいます。周りには知られたくないけど、先生がしゃべり好きで困っています。どうしたらいいでしょうか。

保育士さんいますか??
いま週6で子供を預けてるんですが(月~土)、再来週から週一で幼稚園のプレにも通わせることになりました。プレの日は保育園はお休みさせます。
この場合、保育園の先生には「プレ幼稚園行くことになった」とやはり伝えた方がいいのでしょうか?
いま通ってる保育園は近所のママさんも何人か利用しています。私はあまり我が家の事情を話したくないタイプなので、できればそのママさん達にもプレ幼稚園に通わせてることは知られたくないのです(>_<)担任の保育士の方はけっこう「○○ちゃんちは来週旅行行くからー・・・」とか「○○さんとこも懇親会出ないって言ってたしなぁ・・・」とかペラペラ話すタイプなので、あまり言いたくなくて😢
でも、やはり保育園側には伝えた方がいいですかね…(>_<)??

コメント

❀澪❀

園側には、伝えた方がいいかなと思いますね💦
来年の4月から幼稚園ってことですかね?
プレ通って今年中には幼稚園入れるとかですか?
担任の先生ではなくて、主任や園長でも大丈夫だと思います😊
家のことを回りのお母様達に知られたくなくて…とストレートに言ってもいいかな?と✨

その担任もベラベラ話しすぎ💦
保育士同士で話すことはあっても他のお母様に話すってことはしてほしくないです😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    主任の先生に伝えようと思います(•᎑•)

• 4月19日