※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
子育て・グッズ

鼻水以外の症状はないが、息子が夜中に起きて寝れない。小児科に行くべきか相談中。昨日は様子見。

息子の鼻風邪?について質問です💦
鼻水以外の症状はないのですが、小児科に行ってもいいのでしょうか?💦

昨日お散歩から帰ってきたあとくらいから、透明な鼻水が出て、たまにズルズルいっています😥
夜中も3ー4回くらい起きて、中々寝れないようでした😞
鼻水キュートルというスポイト状の鼻吸い器で吸ってみるもののあまり吸えず…。
熱はないのですが、早めに小児科に行った方がいいでしょうか?
昨日は日曜日だったので、様子見してました💦

コメント

ママリ

子供の鼻水は中耳炎になりやすいので、早めに行ってお薬もらって来た方が安心ですよ!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    たしかにそうですね💦今日いこうと思います😊

• 4月15日
えりんぬ

鼻水だけの症状でしたら、耳鼻科に連れて行きます。
中耳炎かどうかもみてくれますし、耳掃除もしてくれるので。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    耳鼻科まだ行ったことがなくて、考えつきませんでした😳近くにないか探して見ます❣️

• 4月15日
しろくま

鼻や喉の症状だけなら耳鼻科の方が良いですよ。
鼻水吸ってスプレー、喉なら薬剤吸引とかありますから。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨耳鼻科に行かれる方が多いんですね!
    色々してもらえるんですね😳💕

• 4月15日

ちょうどうちも風邪引いてます。
私の風邪が、うつったみたいなんですが…😔熱はなく鼻水と咳がみられてて
ちょっと予防接種もあり先生に上記のことを伝えると胸の音とかもきれいやし、打てるよ!といわれ打ってもらい
その次の日の昼に8度をこえる熱が出たので心配になり土曜日に小児科に連れていきました。
見てもらった結果喉もそんなに、赤くないし胸の音もきれいでミルクの飲みがいいなら
とりあえず大丈夫だと思います。
といわれ
痰切れのお薬と座薬をいただきました。
今は熱はなく鼻水とたまに咳が見られてます。
先生が言っていたことは
鼻吸いで鼻水を取り除いてあげたら楽になって治りも早いから鼻血が出ない程度に取ってあげてね!
って言われました!

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    症状が軽いとできることも少ないんですね😞💦
    鼻吸ってあげるの大事なんですね💕
    手動のが全然なので電動の欲しくなりました😭

• 4月15日
ユウ

うちは耳鼻科行ってます✋🏻
薬は一時的におさめるだけなので、耳鼻科でがっつり吸ってもらう方が早い気がします😊
熱でも見てもらえるので、少しでも鼻水や咳があったら耳鼻科へ行ってます😊

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    耳鼻科に行かれる方が多いんですね💕熱も診てもらえるんですか😳
    いいですね!
    離乳食も終わったので早くいこうと思います😭💦

• 4月15日
  • ユウ

ユウ

うちの子はインフルの時も行きましたし、かかりつけは一般的な感染症は検査キットがあると聞いています😊
    今後のためにも確認されておくと安心かもしれませんね✨

• 4月15日
  • ままりぃ

ままりぃ

インフルでも耳鼻科で検査してもらえるんですね😳
    そんなに万能だとは知りませんでした…❣️
    今日は近くの耳鼻科がとても混んでて、結局いつも空いてるかかりつけの小児科に行ってしまいましたが😅
    鼻も吸ってもらえてよかったです❣️
    でも、予約できれば耳鼻科にも行ってみようと思いました💕

• 4月15日
hy-Q

鼻水が出始めると長引く可能性があるので早めの耳鼻科に受診お勧めします😊
うちの息子も保育園入園してから風邪貰ってきて1週間グズグズしてます。
毎日何度も鼻水吸って薬も飲ませてますがまだ良くならないです😢

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます✨
    みなさん耳鼻科に行かれるんですね❣️まだ軽いし様子見たほうがいいのかなーと思ったんですが、早めの受診がいいとのことで背中を押されました💕
    保育園行き始めると風邪貰うっていいますもんね💦そして長引いてしまうんですね😭うちも胃腸炎良くなってきたと思ったら今度は風邪かーという感じです🤧中々大変ですよね…💦

• 4月15日